So-net無料ブログ作成
検索選択

煩悩渦巻くワンフェス [フィギュア]

フィギュアのお祭、ワンダーフェスティバル、略してワンフェスが日曜日に開催されました。
まぁ、こういうイベントは人ごみ苦手な私は行かないんですが行った方達のレポが楽しみなんですね。
次はどんなフィギュアが発売されるのかと云う期待と果たしてまた買えるのか(お金的にと云うより置く場所的に)と云う葛藤を味わうことになるんですがw

続きを読む


劇場版涼宮ハルヒの消失 [アニメ]

syousitu.jpg
長門ーッ!!!

はい、今日劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観てきましたよー。
ホントこれの前にインフル直ってよかった…。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とりあえず元気ですw [日記]

えー、今週、いやもう先週?半ばから仕事に出始めました。
漸く復帰です。
それまでずっと家に引き篭もって寝ていた(実際ひとり暮らしなのでずっと寝てる訳じゃありませんが)ので思い切り身体が鈍っていますね。
ちょっと階段昇っただけで息が切れた…。
普段から運動不足だけど流石に身体重かった。
まあインフルエンザでしたがそんなに熱が出なかったのがまだ救いでしたね。


で、現在もう完全に快復したか…と云われればまだほんの少しばかり咳が出るんですけどね。
もういい加減すっきりしたいです…。

 

 

で、全く話は変わりますがフィギュア話を…。

続きを読む


音♪劇場 [音楽]

ongekijyo.jpg


「音♪劇場 メモリアルソング」を買いました。

今年買った初めての普通のCDになるのかな。
買ったのはアルトネリコ3のヒュムノスコンサートの前になるので。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

figma 空飛ぶ腋巫女 [フィギュア]

フィギュアネタは去年からたまりまくっているのでドンドンやっていかないと消化出来ないよ!と、云う訳で買って箱積みされまくってるフィギュア達を紹介していきます。

ですが、たまっているフィギュアではなく来たばっかりのfigma「博麗 霊夢」を!
なので東方Projectを知らない人はさっぱりな話だと思います。

wakimiko 00.jpg

 

続きを読む


ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 [フィギュア]

むぅ、少しはよくなったかな。
熱が下がったので大分気分はいいです。
しかし、夜遅くに鬱陶しいセールスの電話がかかってきてイライラした。
あんまり喋りたくないのに全く空気読めない人種だな。


デジカメには前からフィギュアを撮っておいた写真が大分たまっていたのでいい加減紹介します。
毎度お馴染みのテキトーな写真なのはご了承ください。

01.jpg


去年買った「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」です。
PSPの「初音ミク Project DIVA」にも特典でミクが付いてましたが今度はボカロファミリー勢揃いです。

続きを読む


強制引き篭もりDeath [日記]

どうも、また間が空いてしまいましたがいま現在忙しいと云うわけではありません。
仕事を休んでると云うか休まざるをえない状況になってしまいました。

去年の終わりごろから歯医者に通っていまして虫歯を幾つも治療しましたが、親知らずの虫歯だけはもう抜かなくてはいけない状態でした。
歯がちゃんと顔を出していなくて歯ブラシも届かないのでどうしようもなく、すでに10年くらい前にも2本親知らずを抜いてるんですよね。
まぁ時間の問題だったのかもしれません。

今週の水曜日に前々から抜歯の予約はしていて、有給とって歯医者に行ったのですが前日から風邪を引き始めて体調が悪くしていたので中止になってしまいました。
うーん、何の為に有給を取ったのか分からなくなってしまったのでガックリしたけど、ちょっとホッとしたのは内緒(オィ
抜歯はわかっていてもちょっと怖いと云うか、そもそも歯医者に行く事自体憂鬱ですけどね。
みなさん、やはり面倒でも毎年歯医者に通って診てもらうのが一番ですよ……orz

で、風邪を引いてしまったことには違いないのでゆっくり寝て治そうと思いましたが、次の日になっても症状がよくならず検温したら熱も下がってないので念の為に医者に診て貰ったら、
イヤな予感は当たって新型インフルエンザに感染していました。


そんな訳でやたら長くなってしまいましたがもう今週は強制的に引き篭もりが決定しました。
何処でうつされたなんて見当もつかないのですが、食事もいい加減だったり睡眠もろくにとってなかったりして体調が良くなかったのは間違いないですね。
体調管理をもっと社会人としてしっかりしなければいけないなぁと、病気になる度に思います。


みなさんもまだこの時期、季節性のインフルエンザもあるので気をつけましょうね。


まぁ、とりあえず時間だけはあるので体調がいいときにちょこっと更新はするかもしれませんが、しっかり養生しています。

 

流石に具合が悪いときにはメタルはあまり聴きたくはならないですね。
普段ならメタルを聴けば元気になりますが、熱くテンションが高くなるHR/HMは病体には毒です。

アルトネリコ3.jpg


こういう時は癒されるような音楽がいいですね。
ちょうどいい訳ではありませんが、アルトネリコ3のヒュムノスケース同梱版が届いたのでゆっくり聴きたいと思います。
因みに私はアルトネリコのゲーム自体は全くプレイしたことはない人間ですw

志方あきこ好きな人間としてやはり「side.蒼」から聴くことになりますかな。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独り言をトロトロと… [日記]

さて、去年からの怒涛のようなヘッドホンの新製品はもう出尽くした感があるかな。
今の所情報はないみたいだから特に何かを買う為の貯金とかはしてない。
と云うより去年沢山買い過ぎたせいで大分貯金を使ったなぁとお金をおろす度に思う。
なので貯金モードに入ろうかなと思っているけど、最近オークションとか見ていてアンティークヘッドホンを見かけると気になってしまうとつい入札してしまったりする。
そんなに高い値段じゃないのと普通にもう売ってるものじゃないからってのがちょっと興味を引いてしまうのだな。
うーむ。

それなので最近アンティークヘッドホンばかり買ってしまってるんですね。
これもちょっとしたマイブームかな。
なにせ前は古いヘッドホンなんて音が悪くて今の機種には勝てないんじゃないのと単純に思ってたり、手に入れるのは難しいだろうと云う先入観があったので食わず嫌いでした。

デザインもなかなか今はないユニークさがあって面白い。
これはないだろ?みたいなのもあるけど惹かれるデザインも多い。
ここ毎年発売されてるヘッドフォンブックにも紹介されてて今でも現役で使われてるのを見て驚いたのを覚えてる。
まああくまで気に入ったものをつまみ食いする程度なのでコレクターになるつもりはないのですよ。
筋金入りのレトロヘッドホンしか集めない方達の気概にはとても及ばないので。

大好きなGRADOのヘッドホンもどうやら昔からあまり姿形を変えていないようで、シンプルなGRADOは十分現代を生きるレトロなヘッドホンなんだなと思いましたね。
つまりGRADO好きな私は元々レトロなヘッドホンに興味を持つ素養があったんだなと納得したわけであります♪

 

で、前から欲しいなと思ってる現行のヘッドホンはDENONのAH-D7000ですかな。
こちらはやはり高いものなので色々タイミングを考えて購入出来ればなと思ってますが、最早現行でなくなりつつある機種であるaudio-technicaのATH-W1000はもう、どうしようか優柔不断に悩んでます。


それと今年はもう少し環境をパワーアップするほうに力を入れようかと考えてますね。
中野や秋葉にちょこちょこ顔を出してみようかな、と。
まー、秋葉にはオーディオ以外にもしょっちゅう足を向けますがw

今を生きるレトロホン.JPG


知らない人には十分レトロなヘッドホンと云っても通用しそう…。 


アンティークヘッドホン LO-D HD-1 [ヘッドホン/イヤホン]

ふぇーと、何を書こうとしたんだっけか。
最近更新してない分、何か書きたいことが多過ぎて頭パンクしそうになってる…。
なので適当に書き始めてますw


東方Projectの話なんですが、まだ東方地霊殿プレイしてないのに同人アレンジCDを聴き始めちゃって、原曲が気になってニコニコ動画で聴いちゃったりしてる。
シューティングゲームなのであまりネタバレとかは気にしないんだけど、いい加減さっさとインストールしなよと思いつつまだやってない…。
なんか地霊殿はかなり難しいとか聞いててしり込みしてるのかなあ。
しかし地霊殿曲は色々聴いてるといい曲多いですなあ。今更だけど…(汗

EXステージ道中曲の「ラストリモート」は今書きながら聴いてるんだけどドラマティックで恰好いいなあ。
サビの部分に入るとグッとコブシを握り締めてしまいますね。
お燐の道中曲も民族風で神掛かってるくらい素晴らしい。
勿論お燐のテーマ「死体旅行」もポップでいい感じです。
曲を聴いてるとモチベーションが上がってきましたね。
そろそろプレイしようと思ってきたんですが始めるとすぐに心が折れそうになるんだろうな…、きっと。

原曲は最高だけど、それはそれで今年も東方同人CDを買い集める旅に出るでしょう。
そう云えば上海アリス弦楽団としてのCDも出さないのかな。
さてヘッドホンとしては東方原曲を聴くにはあまり高音がきつくないのがいいかな。
基本的に東方の曲は高域が強いので痛くなるのですよね。
iPod nanoからATH-CK7でよく聴いていたときは曲によってはかなり高音がきつかった。
今MS-2で聴いてるんだけどこれも打ち込みは得意だけど高音がちょっと刺激的かも…。
他に打ち込みと云えば最近使ってないHFI780も考えたがあれも高音が特徴的だな、するとHD25-1Ⅱが丁度いいかもと換えてみる。
繊細さはないけど力強くて迫力はある。
でもまだ再考の余地はあるなぁ…。
東方の曲にピッタリのヘッドホンはなんだろ?

続きを読む


今年もよろしくです! [日記]

あけましておめでとうございました!(過去形)
ご無沙汰してました。
遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。

ええ、もうとっくに正月気分なんて抜けてます!w
今更なんですが新年初めての更新なんで決まりの挨拶をさせてもらいました。
せめて挨拶だけでもさっさと済ませておけばいいものを他に何を書こうか考え過ぎてえらく遅くなってしまった…。
お陰で更新するのがやたらたるくなってしまった。
間を開け過ぎるとろくなことがないですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。