So-net無料ブログ作成

ロニー・ジェイムス・ディオ ...R.I.P [HR/HM]

またメタルの神が天に昇っていった…。

 


とても悲しいニュースが耳にしました。
未だ先週のヘッドホン祭の記事も書きかけなんだけど、これは書かなければいけないと思って慌てて書きました。

RAINBOW、BLACK SABBATH、DIOとメタルの代表的なバンドで活躍した生きる伝説とも云うべき存在、偉大なるメタル界のヴォーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオが5月16日に亡くなってしまいました。享年67歳と云うことです。


 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジュニア復帰!? [HR/HM]

さて久しぶりにメタルの話を。
当たり前の様にメタルは毎日の様に聴いてるのだけれど、最近は普通にただ聴いていると云うだけで新鮮な衝撃はあまりなくなってしまった。
勿論メタルは大好きなんだけどちょっとマンネリしてきたと云うか、もしかしたら自分の感覚が鈍感になってきたのかなと思い始めてきた。
ただメタル一筋だった前よりもジャズにも手を出したり、同人CDやアイマスなどより手広く(ある意味偏っているけど)聴くようにはなっているんだけどね。

rust in peace.jpg

それで仕事から帰ってメールを見てみたらビックリ!
MEGADETHにデイヴィッド・エレフソン復帰のタイトルがあって驚いた。
あれほど一時解散後険悪になっていたデイヴ・ムステインとデイヴィッド・エレフソンが寄りを戻すとは思いもよらなかったので全く予想してなかった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PARADOX / Riot Squad [HR/HM]

『Riot Squad』。.jpg

 

PARADOXの新作『Riot Squad』を購入しました。

続きを読む


タグ:HR/HM Paradox
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 09に参戦! アツイゼ!! [HR/HM]

あー、疲れました。
首が痛い…。
まだ耳鳴りがしてます。

ヘヴィメタルの祭典「LOUD PARK 09」の初日に参戦する為幕張メッセに行ってきました。

Loudpark09.JPG

続きを読む


首を振りたい [HR/HM]

今年はまだ一度もライブに行けてない…。

ライブ行ってスカッとしたいけど好きなアーティストじゃなければしょうがないから手当たり次第行けばいいってもんじゃない。

スケジュール調整が難しくても好きなアーティストが観れる機会が少ないのだから多少無理してでも行こうかなって気になってきた。


それでメタルの祭典 LOUD PARKには今のところ行く予定です。
全然観れないメタルのライブを此処で一気に観ようかなって思ってる訳なんですが、まだまだ参加アーティストがあまり発表されてませんね。

好きなバンドが参加する関係で一日目の17日が観たいのですが、また会場を幕張に戻して3ステージ構成にしたのだからまだまだ増えて欲しいですね。
この日はベテランバンドはかなり充実してるので新しい若いバンドがもっと必要かな。


現在のラインナップは

JUDAS PRIEST
MEGADETH 
ARCH ENEMY
DOKKEN
OUTRAGE
POISON THE WELL
LED ZEPAGAIN
HIROAKI TAGAWA
...and more!


となってます。

第三弾の参加アーティストがDOKKENとちょっと微妙なベテランが初参加になりました。
いや、別に嫌いなわけでもないのですが何か意外でした。
ただ今のDOKKENに何を期待したらいいのか分からなかったんですよねw

まぁ、好きなバンドが連続されても時間的に被ってしまって大変なんだけど。

実際JUDAS PRIEST、MEGADETH、ARCH ENEMYと連なっているのがキツイ!
嬉しい悲鳴ってヤツでこういう時は埼玉スーパーアリーナの時の方が良かったなと思います。

しかしマイケル・アモットは皆勤賞だな。
来年はそろそろSPIRITUAL BEGGARSでGRAND MAGUSも連れて来て頂戴!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DRAGON GUARDIAN / DRAGONVARIUS [HR/HM]

 DRAGONVARIUS.JPG
同人出身のメタルプロジェクト DRAGON GUARDIANのメジャー・デビュー・アルバムと云える「DRAGONVARIUS」を買いました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 09 開催!! [HR/HM]

さて結局先月はサボってしまったBurrn!感想ですが今月はそうならないように早目にやるつもりです。

その前に毎年開かれているヘヴィ・メタルの祭典が今年も「LOUD PARK 09」として10月17日、18日に開催されますよ!
去年は参加アーティストがあまりパッとしなかった為参加を見送ったのですが、今年は是非参加したいですね。
先月号のBurrn!でも開催決定の報は載っていたのですが出演バンドが幾つか決まった模様。

公式ページによると

JUDAS PRIEST
SLAYER
ROB ZOMBIE
MEGADETH
ARCH ENEMY
NAPALM DEATH
FAIR WARNING
OUTRAGE
PISON THE WELL
LAZARUS A.D.

の出演が決定しているみたい。

会場は久しぶりに幕張メッセになって三つのステージを設けられることになっている。

二つのステージどちらも観られる埼玉スーパーアリーナも交通の便的な意味で良かったんだけど、フェスティバルな雰囲気を考えて時間帯の被る3ステージの要望が高かったのかな?
ただ出演アーティストはより増えそうで楽しみ。
更なる素晴らしいバンドの追加を期待しているであります。

そしてMEGADETHのニューアルバムとARCH ENEMYのセルフ・カヴァー・アルバムの発売が9月に決まって、すぐこのフェスでお披露目となる訳ですね!
勿論両方とも買う予定ですよ。

さすがに二日間共参加する事は出来ないから、両バンド共同じ日に出演してくれれば幸いなんだけどね。

あー、今年はライヴに全然行ってないから凄く待ち遠しいよ!

 


タグ:LOUD PARK 09
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HEAVEN & HELL / THE DEVIL YOU KNOW [HR/HM]

h & h

メタル界の重鎮たちが集ったバンド HEAVEN & HELLの新作が出ました。
ぶっちゃけBLACK SABBATHですw
大人の事情です♪
でもそれが良かったりします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Burrn!五月号の感想 [HR/HM]

Burrn!五月号買ってきました。
徒然なるままに感想いってみたいと思います。
でもBurrn!の感想と云うより好き勝手にメタルを語っているだけの文章になってしまいましたが良く考えてみるといつもそんな感じですね。

Burrn!.0905

続きを読む


タグ:HR/HM Burrn!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

METALLICA / DEATH MAGNETIC [HR/HM]

久々にBLIND GUARDIANの公式サイトに行ってバンドフォトを見てみたらハンズィのしてるヘッドホンがK240Sでした。ヨーロッパのスタジオなら大抵よく使われているのは聞いていたけど、メタルのレコーディングでも普通にK240Sを使うんだと思ってちょいと意外だった。
そしてDVDを観たら前ドラマーのトーメンが演奏中に着けてたヘッドホンがHD25-1Ⅱでなんか嬉しい。

…まぁ、トーメンはもういないんですがね。


もっともっとメタルを紹介したいと思いながらも思い入れや語りたいことが多過ぎて上手くまとめられないのね。それはもう黄昏の文章力の無さがアレなんですが。


中古でMETALLICAの9作目のアルバム「DEATH MAGNETIC」を購入。

続きを読む


タグ:METALLICA HM
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。