So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッドホン/イヤホン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

疾風怒濤のaudio-technica [ヘッドホン/イヤホン]

新しく買ったヘッドホンのインプレなどを書きたいと思ってますがLOUD PARK 09に行ってきたおかげで今はメタルのことを語りたくってしょうがないです。
あ、こないだフジヤで買ってきたブツはヘッドホンです。
なのでこのヘッドホンでメタルを今聴きまくってます♪

ATH-W1000X
audio-technicaから噂通りATH-W1000の新型とともにわんさか新機種が発表になりましたね。

続きを読む


せめてポータブルらしく…? [ヘッドホン/イヤホン]

GR8を試聴した記事を書きましたがHe&Biさんも購入されたようでインプレを書かれてるのをその後読んだら、アレ?なんかちょっと違うな…アレ?てな感じに。
RS-1に似ているGRADOらしいカナルって気に入っている様子みたいだからビックリした。

続きを読む


RED [ヘッドホン/イヤホン]

ヤフオクでこんなのをゲット!

RED.jpg

 

HD25用のイヤパッド&ヘッドパッドですが…赤い!!

続きを読む


天高く 耳機肥ゆる秋 (どんな意味だ [ヘッドホン/イヤホン]

台風一過で少しはいい天気になるかな。
先週から雨ばっかりでうんざりしていたので気持ちのいい秋空に恵まれるといいな、この週末は。
そろそろ涼しいと云うより寒くなってきてうっかり何も被らずに寝てしまい、起きたらガタガタ震えている黄昏です(;^ω^)


さぁて明日はアキバやら中野やら色々物色しに行きたいと思います。
とにかくグラードを試聴してきたいです。

続きを読む


ア〇ルバイブじゃないよ? [ヘッドホン/イヤホン]

aurvqana live!.JPG


ポタプロに続くポータブル向けヘッドホン二つ目 CREATIVEのHP-AURVN-LV 通称AURVANA Live!を購入したので紹介します。

これも前から欲しかった機種だったんですがたまたまamazonを覗いてみたら9,100円と公式サイトよりも安かったので勢いで買ってしまいましたw
前は12,000円以上はしていたので見送っていました。
もう一万円以下のヘッドホンは買うのにあまり悩まなくなってしまった。

続きを読む


ぽたぷろ [ヘッドホン/イヤホン]

少しずつ涼しくなってきたと云うことでポータブル向けのヘッドホンを二つ買いました。

まぁ実際に外で使うかは別なんですがw とにかく前から気になっていたヘッドホンを買ったら両方ともポータブル向けだった…。
そんな感じです♪

ではポタ向けホン一つ目のKOSSのPORTAPROです。

ポタプロ.JPG

続きを読む


3MOVE ぷらす EX71SL [ヘッドホン/イヤホン]

3move.JPG

通勤や外出の時にいつも3MOVEを持ち歩いています。
その時は前から持っていた小さいウエストポーチに取り合えず入れてますがインパルスのDOCKケーブルは少し長いのではみ出てしまうのですね。
もうちょっとピッタリなケースがあるといいんだけど探してみるかな。
今のところ乾電池はコンビニとかで手軽に買えるパナソニックの9Vを使ってます。
いつ電池が無くなってもいいように予備をポーチに一つは忍ばせてますね。
もう電池2本を使い切ったので大体80時間くらい使用していることになるのかな。


それで今は日毎にイヤホンをとっかえひっかえして聴いていまして、久しぶりにMDR-EX71SLを引っ張り出して3MOVEに繋いで聴いてみました。
比較的お手軽な値段の機種なのですがそれでも3MOVE通してみたら音の変化を感じられましたね。
このくらいの機種だと殆んど変わらないと思っていたので意外でした。
音場が広がってより低音が増した感があります。
少しですがより音の輪郭がはっきりしてきました。

それでも上位機種のMDR-EX90SLに比べたら音質は及ばないのですがロックや打ち込みを聴く分にはこちらの方が楽しいですね。
低音が弾んでとてもノリがいいです。
あと高音域がもっと出て解像度が高ければ……ってこのくらいの機種に無理を云ったらキリがありませんねw
MDR-EX71SLはiPod nanoを買って付属のイヤホンから初めて替えたイヤホンですがそんなに使い込まなかったですね。
イヤチップを紛失してしまったのを機に、どうせならもっといいものをと前から気になっていたATH-CK7に買い換えてしまいました。
それ以来殆んど眠ったままだった訳です。

最近は大分涼しくなってきたのでヘッドホンを繋いで出掛けてみようかな~な気分になってきました。

 


タグ:3MOVE MDR-EX71SL

米屋の真打 遅れて参上! [ヘッドホン/イヤホン]

なんかもうファイナルオーディオのイヤホンはネタ的な扱いを受けてますね。
海外では有名なメーカーなのでしょうか?
少なくとも日本ではあまり知られてない為か胡散臭さが漂ってしまった感じがします。 

T1.jpg
そしてbeyerから満を持してついにフラッグシップ機 T1が登場しましたね。
正直beyerだけは他のメーカーが次々とハイエンド機を発売してきても我関せずで今のままを貫いていくものだと思ってました。
デザインは素直にbeyerファンに受け入られそうな感じでいいんじゃないでしょうか。
三姉妹のEDTION2005の延長線上のデザインでちょっとお洒落になった印象です。
そして両出しのケーブルが今までとは違うぞと思わせます。
さてどんな音なのか、パッと見た目で開放型に見えますがもしかしたら半開放型かもしれません。
さらに裏をかいて密閉型なのか、ちょっとよく分かりませんね。
きっと米屋信者の方々がレビューを書いてくれると思うので楽しみにしたいと思います♪


今年はとにかくフラッグシップ攻めですね。
これだけ攻勢が続くと来年からは各メーカーは当分静かになるかな。


さて色んなヘッドホンを聴いてみたいとは思うものの自分的にはもう所有しているヘッドホンで大分満足してきてはいるんですよね。
これ以上増えると置き場所に困ってくると云うのもあるので…。


……と、理性では思っているけれど本能ではあれもこれもいいなぁとかフラフラしていたりするんですがね。。。

大分ヘッドホンが増えたから聴き比べとかしてみたいけどじっくり聴き込む時間が欲しいな~。

 


超高級イヤホン! [ヘッドホン/イヤホン]

ホントは他の記事を書くつもりでしたが変更しました。
なんか凄いモノが発売されるみたいです。

FI-DC1601SC.jpg


こちらの記事から。

ファイナルオーディオデザインからコンシューマ向けにイヤホンを六機種販売される記事を読みました。
その最上位機種がクロム鋼を加工した金属ハウジング製で実売価格が二十万円前後とのこと。
十万円を越えるヘッドホンでもかなり購入を考えてしまうのに二十万のイヤホンですか。
エントリークラスの機種でも二万円前後と凄いですね。
イヤホンとしてかなり高額の部類に入る…ってw
これ以上に高いイヤホンなんて他にあるのかしら。

しかしこれだけの高級イヤホンでダイナミック型と云うのは珍しい。
いずれBA型も出すつもりのようですがさらに凄い値段になるのかも…?


相変わらずオーディオに詳しくない私はファイナルオーディオってオーディオメーカーは全く聴いたことがありませんでした。
それにしても
「数百万クラスのスピーカーよりもはるかによい音を出すという自負はある」と同社では自信を見せる、と自負しているのが凄いなぁ。
それが本当なら確かに二十万円は安いと思えるけどイヤホンとスピーカーは別物だと思うので単純に比較するのはアレだけど、是非聴いてはみたいですね。


上位三機種は金属ハウジングを採用していてどれも重そうですね。
独自の機構を開発しているみたいですがハウジングの加工費にかなりコストをかけているって印象があるかなぁ。
見るからにピカピカで高級感はたっぷりありますね。
重いので自宅で使って欲しいとあるけど、外で使えないイヤホンじゃなあ。
基本イヤホンは外で使うことの方が多いと思うのだけれど、スペックが発表になってないから詳しくはわからないですね。
金属製のイヤホンには興味あるけどこれは流石に高過ぎですね。
でもハイエンドオーディオ好きな方達はきっと買ってくれるのではないのでしょうか。


私は目下GRADOのイヤホンが気になっていますがこれでも高いなぁと思っている訳ですから…。
中野のフジヤエービックではPS1000の試聴が始まったみたいなのでこちらを早く聴いてみたいと思っています。
発売はいつになるかは相変わらずまだはっきりしないみたいですが。。。

 


GRADO+カナル=? [ヘッドホン/イヤホン]

なんとGRADOのイヤホンが出るとな?!

全く寝耳に水ですよ?

GR8.jpg

GR8
紳士としては気にならない筈がありません!

続きを読む


前の10件 | 次の10件 ヘッドホン/イヤホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。