So-net無料ブログ作成
ヘッドホン/イヤホン ブログトップ
前の10件 | -

HD25-13Ⅱ鳴らし中 [ヘッドホン/イヤホン]

HD25-13Ⅱ鳴らし始めましたが予想通り鳴らし難いですね。
iHA-1 V2のゲインをHIにしてボリュームを12時くらいにして丁度いい感じです。
Lowではもっと上げなければ迫力がなく物足りないですね。
ケーブルは3mあるので屋内では普通に使いやすいです。
HD25-1Ⅱだと1.5mなので短くて外ならともかく不便でしたから。
それが理由で音云々以前にリケーブルを決断したんですが先にHD25-13だったらどうだったのかな?
最初からポタ専用目的で購入する人もいるHD25-1Ⅱですけど、屋内で聴いても楽しい音、イヤ他のヘッドホンと代えの利かない機種だから家でも絶対聴きたいヘッドホンなのですよ。

それでもいずれHD25-13Ⅱもリケーブルしてしまうでしょう。
こちらにもBlueDragonを付けてみたいですね。
とりあえず両機種を聴き比べるならどっちも純正で比べるべきだと思うのでHD25-1Ⅱも純正に戻してやるつもりです。
なにせパッと聴きはHD25-1Ⅱの純正の音を大分忘れていてすぐに区別出来ないので…。

しかし純正ケーブルであってもとても力強さを感じます。

でも今はCDを聴いてその音を単純に楽しみたいと思います。
今月は何枚か買って未だ聴ききれてないのでw

なんとか買ったCDの感想を書いていきたい!
溜まりまくっているので……ヒー!


でアイマスですよー!
メタルと同時進行でアイマス曲も楽しんでます♪
アイマスの場合はATH-ESW10JPNの出番ですね。

 


アンティークヘッドホン LO-D HD-1 [ヘッドホン/イヤホン]

ふぇーと、何を書こうとしたんだっけか。
最近更新してない分、何か書きたいことが多過ぎて頭パンクしそうになってる…。
なので適当に書き始めてますw


東方Projectの話なんですが、まだ東方地霊殿プレイしてないのに同人アレンジCDを聴き始めちゃって、原曲が気になってニコニコ動画で聴いちゃったりしてる。
シューティングゲームなのであまりネタバレとかは気にしないんだけど、いい加減さっさとインストールしなよと思いつつまだやってない…。
なんか地霊殿はかなり難しいとか聞いててしり込みしてるのかなあ。
しかし地霊殿曲は色々聴いてるといい曲多いですなあ。今更だけど…(汗

EXステージ道中曲の「ラストリモート」は今書きながら聴いてるんだけどドラマティックで恰好いいなあ。
サビの部分に入るとグッとコブシを握り締めてしまいますね。
お燐の道中曲も民族風で神掛かってるくらい素晴らしい。
勿論お燐のテーマ「死体旅行」もポップでいい感じです。
曲を聴いてるとモチベーションが上がってきましたね。
そろそろプレイしようと思ってきたんですが始めるとすぐに心が折れそうになるんだろうな…、きっと。

原曲は最高だけど、それはそれで今年も東方同人CDを買い集める旅に出るでしょう。
そう云えば上海アリス弦楽団としてのCDも出さないのかな。
さてヘッドホンとしては東方原曲を聴くにはあまり高音がきつくないのがいいかな。
基本的に東方の曲は高域が強いので痛くなるのですよね。
昔iPod nanoからATH-CK7でよく聴いていたときは曲によってはかなり高音がきつかった。
今MS-2で聴いてるんだけどこれも打ち込みは得意だけど高音がちょっと刺激的かも…。
他に打ち込みと云えば最近使ってないHFI780も考えたがあれも高音が特徴的だな、するとHD25-1Ⅱが丁度いいかもと換えてみる。
繊細さはないけど力強くて迫力はある。
でもまだ再考の余地はあるなぁ…。
東方の曲にピッタリのヘッドホンはなんだろ?

続きを読む


レトロヘッドホン現る KH-51 [ヘッドホン/イヤホン]

kh51 01.jpg

なんの気紛れかヴィンテージと云うかアンティークなヘッドホンに手を出してしまいました。
KENWOODのKH-51です。

続きを読む


イヤホンを求めて… 彷徨中 [ヘッドホン/イヤホン]

さぁて、新しいイヤホンを買いに出かけるぞ!!

と、相変わらず日も落ちてからのんびりと家を出てイヤホンを購入する為中野へ出発。
その道中はこれから買うイヤホンの比較の為に、普段使いNo.1のKlipschのX5を改めて聴き込みながら向かいました。
フジヤエービックに着いて店内を少しウロウロしたあと、カウンターで二つのイヤホンを試聴させて貰いました。

RadiusのW(ドブルベ)HPTWF 11RとATOMIC FLOYDのHiDefJax AcousticSteelです。
どちらにするかは決断出来ず音を聴いてからに決めることにしたんですが、音を聴いてからもかなり悩みました。
両者を聴いてみて対極の音つくりだなと思いましたよ。
ドブルベは低音よりで、HiDefJaxは高音よりで見事に傾向が違うものの使い分け出来そうな個性が備わってました。
見比べてみてどちらもデザインは個人の好みによると思いますが、私はどちらもいいものだと思うしコレクション心がくすぐられ所有欲が満たされるものを感じてかなり迷いましたね。
もう音質云々ではなく好みの問題でした。


それで結局、悩みに悩み抜いて買ったのは…、

 

続きを読む


イヤホンはマギーッッッ!!!…? [ヘッドホン/イヤホン]

今頃「とある科学の超電磁砲」のOPのプロモを観たんだけど、ホントに後半からマギー審司が出ていて非常にウケた件で。
てっきりコラかMADかと思っていたんだけど、実に美味しい登場の仕方だよなぁ…。
これ、マギー審司のプロモだよね?www
何処までマジで何処までネタなんだろうか悩むな。

続きを読む


祭のあと [ヘッドホン/イヤホン]

あらためて他の人の記事を読んでみて自分の祭感想読むとグダグダだなあ。
もっとアンプやDACなど聴いてみておけばよかったなぁと思うところしきり。
まあ今そんな高いものは買えないし、当分買うつもりもないんだけど高級アンプの音を体験するだけでも損はなかったかな。
ま、環境はゆっくり少しずつ良くしていきたいつもり。

これはヘッドホンよりも計画的にやらないとねw

続きを読む


秋のヘッドフォン祭 09 [ヘッドホン/イヤホン]

昨日ハロウィンの日、ヘッドフォン祭に参加してきました。
いやぁ、帰ったら眠くて速攻で横になって寝てしまいました。
でもBeyerdynamicの説明会以外はそんなにボーっとせずになんとかふらふらにならずに楽しんでこれましたよ。
でも折角デジカメを持っていった割りにたいして写真を撮らなかった、と云うか撮るのを忘れていてあんまり画像はありません…。
何をやってるんだがって感じですがやっぱ何処か頭がボーっ としてたのかも。


祭に参加するのは去年の秋に続いて2度目ですがまだブログを始めてない前回と違って今回は交流のあるブロガーさんに会えるので結構ドキドキしていました。
正直ヘッドホンの新機種や機器を聴くことよりもこのことの方が緊張しましたね。
何人かの方々とお会いすることが出来ましたが、おぼつかなく挨拶する黄昏に気さくに話して下さって皆さん方どうもありがとうございました!

hpmaturi.jpg

続きを読む


PS1000 [ヘッドホン/イヤホン]

PS1000.jpg
 

前にフジヤで買ってきたブツはPS1000です。
ついにGRADOのフラッグシップを買ってしまいました……………。

と云うか本家GRADO初購入ですw
これが初めてのヘッドホンのハイエンドモデルになりました。
そして最後のハイエンドかもしれません。


こんな高いヘッドホンなんてそう買えませんよーW


それではPS1000の魅力を少しばかり語りたいと思います。

続きを読む


前の10件 | - ヘッドホン/イヤホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。