So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルヒ十三話 & けいおん!十三話 感想 [アニメ]

またまたアニメ感想です♪

イェー!!
ハルヒ第十三話観れました~。
残念ながら「エデンの東」が終わってしまったのですがおかげでテレ玉でも観れるようになりました。
やはり早い方がいいですな。
エデンの東は劇場版も楽しみですよ。

しかし十三話のタイトルも前回と同じエンドレスエイトだ。
来週のタイトルもエンドレスエイトなんだろうな。
やはりループしてる話みたいですね。

長門が凄く退屈そうにしてるのがとてもせつないよ。
そりゃ15,498回も同じ日々を繰り返してたら常人だったらおかしくなる。
いつも無表情な長門でも退屈そうに見えると云うのだからよっぽど鬱屈してそうな気がするけど、あー長門の心の声を聞いてみたい。

「赤くなって三倍かわいい」ってこれアドリブかな?
原作読んでないからわからないけど如何にもキョンの中の人が云いそうな台詞だな。

朝比奈さんの説明は禁則事項だらけで全く説明になってませんw
深刻な筈なのに笑ってしまう。

さてどうやってこのループから脱出出来るのか。
今回でうまくまとまるのかなと思っていたらまとまりませんでした。
エンドレスエイト二話で終わらなくてどうやら原作既読の人の方が驚いてるみたいでしたね。


けいおん! 十三話も観ました。

これでけいおん!はおしまいですね。
良くも悪くも今期アニメの台風の目でした。
確かに前回が最終回でしたね。
番外編は何気ない冬の一日な話でしょうか。
前回の次回予告や最初がなんか思わせぶりだからもしかして男なのか? まさか男の話なのかと一瞬考えてしまったのだが考え過ぎでしたーw
当分男など出来なくてよろしいです!w(オィ

しかしあずにゃん2号って、梓が自分で云っちゃうのがダメだ、もう萌えるわ…。
あずにゃん1号も唯にマシュマロで餌付けされちゃうのがたまらん。

澪の歌詞ラブレターと勘違いして意識してるりっちゃんがなんともいいですな~。
つか名前書いておこうよ。


最終回で「Don't say lazy」を演って欲しかったって声があったけど、それは無理でしょうね。
あの曲は演奏がかなり難しそうだと云うのもあるけど、歌詞を澪が書いている放課後ティータイムに合わないからね。
澪の独特のセンスの歌詞と違い過ぎて違和感が出てしまいますからありえませんです、ハイ。


原作のストック溜まったら二期とかまたあるかしらねぇ。

 

 

 


涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト感想 [アニメ]

それにしても暑いですねぇ。
ムシムシしますわ…。
いつの間にか夏が来てましたね。
一番苦手な季節になってしまいました。

 

楽しみにしてたハルヒのエンドレスエイトを観ましたー。
でもこれは前兆と云うか前置きと云うかこれからの伏線みたいな回ですね。
何せ原作未読なもので今回の話だけではただハルヒ達が楽しく夏休みを満喫してるだけの回でした。
なので次回を楽しみにしてますよ。
いかにも何か起こるぞう、何か起こるかな、みたいな感じで観てましたから。
それども観ててなんか楽しそうで羨ましいなー、って観てましたが。

ハルヒがなんかまだ物足りなそうな感じでしたね。
これがなんか意味がありそうだけど…。
あえて原作を読まないでいてアニメを待ち焦がれていたのだからこそこの感覚が堪らないです。

今回からOPが変わりましたが何か一部では不評ですね。
MADみたいだとかエロゲのOPみたいだとか云われてますけど、あんまりヒネリはないがストレートに元気良い曲だと思いますよ。
平野綾が思いっきり力込めて歌ってますね。
ただ「消失」には合わないって声があるのでその時に


けいおん! 11話&最終回感想 [アニメ]

アニメの話、けいおん!の話、さくっと感想です。


11話は次の最終回で唯が風邪引くフラグ立ての話でしたね。
普段仲のいい友達同士が喧嘩するって話はハラハラするね。
もうギター修理のAパートが飛んでしまったよ。
実際妙にリアリティがあるよ。
まったりでゆる~い「けいおん!」でこんなシリアス話は賛否分かれましたね。
雨降って地固まって終わったからいいけど、仲直りしないで終わったらレイニー止めもいいとこだったよ(汗

今回はりっちゃんの嫉妬回で澪の嫁は律ってことですね。
これもある意味百合ですな。

そして最終回は主人公唯がなんとか風邪を乗り越えて学園祭のステージにバンドのみんなと立つお話でした。
はっきり云って青臭いくらい青春してるけどそこがいい。
ああ、唯×梓いいなー。
て云うか憂ちゃん完璧超人過ぎるよ!
これじゃ唯が駄目人間になってしまうのも無理はないかも。
それでも一話最初の唯と違ってちゃんと成長してるね。
「ふでペン~ボールペン~」もいい曲だった。CD買いますよ。
歌っているときの澪の口がなんか凄く…そのアレだなぁ。
なんかエロいなぁとか思ってる私がおかしいですか。そうですね。

そして最終回なのにまた次回があると云う。
最近の京アニお馴染みの番外編と云う構成なんだけど、話の流れ的にこうなったのかな?

そのまま番組が終わってテレビをつけたままでいたら、♪わん、つ~と唯の声が聞こえてきた。
と思ったらBINECKSなるグループのCMだった。

…どうゆうこと?

もうどうしても唯の声にしか聴こえませんw


結局キャラソン買いましたー。

yui&mio

自分の担当楽器をメインにアレンジした曲ですね。
まだあまり聴けてませんがどちらもなかなからしい曲だと思います。


 


タグ:けいおん!

ベイビー 俺がお前の悪夢さ [アニメ]

まだそんなに気温は高くないんだけど蒸してきたなー。
まぁ、黄昏は部屋ではもう冷房使ってますが。
信州育ちの私は首都圏ではエアコン無しでは生きていけない身体になってしまいました。
去年の夏、エアコンが壊れた時は寝れなくて死んでましたからね。
部屋にいても暑くて耐えられないので昼間はデパート、夜はマンガ喫茶へ避難してましたよ。
翌日、やって来たニュー・エアコンが神の様でしたね。

さて軽くアニメ感想です。

【蒼天航路】
呂布の登場シーンに吹いたw
いったい何処に潜んでいたんだよ!w
しかもいきなり主君の丁原ふっとばしてるし、何を考えているかワカランキャラさ加減をアピールしまくり。

【はじめの一歩】
鷹村VSホーク戦も大詰めで後二話を残すのみ。
アニメ観てたら気になってコンビニ総集編を買ってしまいましたよ。
「アンタ…最高のセコンドだぜ!」のシーンは目頭が熱くなりましたわ。
原作のストックも沢山あるんだから是非また三期もやって欲しいね。

【けいおん!】
また夏の合宿が来た!
ペースが早いが1クールで二度も水着回があるのは喜ぶべきか。
相変わらず澪のビキニはいい。
唯と律は息が合い過ぎだw ほんといいコンビです。
あずにゃんの日焼けあともグーですな。
しかし憂ちゃんの姉バカぶりは酷いレベルだな。
見事にあずにゃんと話が噛み合ってなさがおかしい。
次回予告は…、さすが絶対音感を持つ天才肌の唯ですな、ギター手入れ全くしてなかったのね。
ああ、けいおん!も間もなく終わっちゃうんだなぁ…。
京アニと云うだけで観始めただけで最初はそんなに期待してなかったのにね。

 


涼宮ハルヒのアニメ 第八話感想  [アニメ]

『笹の葉ラプソディ
原作では結構重要なエピソードの様で名前だけは知っていたのですが漸く観れました♪
えらく待たされたけど、こうやって新しいハルヒのエピソードが観れてシアワセでありますw

と云うことで私はまだ原作を読んではいません。
なんだ、にわかかよとお思いでしょうが黄昏はアニメから入った人間でして、全くノーチェックだったこのアニメを気楽に観てるうちにハマってDVDを揃えてしまいました。
当時はアニメの展開が気になって私の様な原作未読の人達がこぞって購入して原作小説の売り上げが凄いことになっていたけど、私はあえて新鮮な気持ちでアニメを楽しむ為に手を出さないことにしたんですよ。
そして第一期が放映終了しましたけど、きっと第二期を放映するだろうと思って第二期が終わるまでは原作を読まないことに決めました。
まさかこんなに待たされるとは思わなかったんですが。
流石に第三期、第四期があるか分かりませんが今回の放映が終わったら読むことになりそうです。

相変わらずクオリティが高く面白かった!
この作品はキョンのツッコミが不可欠ですね。これがあるかないかで面白さが大分違いますよ。
確かにちょっと絵柄が少し変わった感じ。
これはこれでヒロイン達も可愛くていいんですが。

ハルヒが北高に来る要因となった話ですが、はて朝比奈さんは何故キョンを3年前に連れてきたんだろうか。
朝比奈さん本人も理由はさっぱりみたいと云うか何も知らされてないようだから、上司または未来の朝比奈さんの思惑は一体なんなんだろうかな…?
こういう矛盾だらけのタイムパラドックスな話は好きです。
考えれば考えるほど頭がこんがらがってきますがw

また暫く新作エピソードまで間が空くけど今まで待ったことに比べれば大したことないですよ。

最後に長門がイスに座る時の脚のカットに釘付けになってしまったw
妙にここ力入ってるなぁ。
んー、いい脚です。

 


アニメ感想など [アニメ]

なんか色々不穏になってきましたね。
GWはずうっと引き篭もっていたほうがいいんでしょうか(多分インフルエンザがなくても引き篭もってます

 


さあて適当にアニメ話です。


「東のエデン」
今期のアニメで一押しは漸く観た「東のエデン」でしょうか。
羽海野チカの絵でこんな謎に満ちたお話が観れるとは思わなかったな。
絵のクオリティは文句なく高い!
ガジェットにも拘っていて色々伏線がそこここに忍ばせてそう。
派手ではないけどまるで映画の様な作りで雰囲気がとてもいいです。
アメリカを舞台に主人公が素っ裸でヒロインの前に現れたのがもう笑ってしまったw
初っ端の掴みが上手かった。
今では予言アニメとか云われてしまいましたが…。

 

「涼宮ハルヒの憂鬱」
本来なら一番楽しみにしている筈の「涼宮ハルヒの憂鬱」だけど今のところまだ前回分の放送(一応DVD版仕様ですが)なので、まだテンション上がってません。
これからが楽しみですね~。
もう「消失」は決定事項ですよね? 実際はけいおん!が終わってからになりますな。

 

「けいおん!」
で、「けいおん!」ですがまったり気楽に観れる作品ですね。
「らき☆すた」ほどは暴走してませんがゆる~いノリで楽しんでます。
原作ではあまり演奏なんかしてないマンガだけどアニメは京アニだから演奏シーンはかなり期待してる! そして澪のパン○ロはあるのか!? どうなんだ!(ここ重要

そして五話を観たけど凄くテンポ良くて今までで一番面白かった!
さーわーこ! さーわーこ!
さわ子先生サイコーwww
紬の百合妄想もっとやれw 出来れば脳内映像見せてくれ(オィ

そしてヘッドホンオタなら誰もが反応してるだろう澪のヘッドホンがAKGのK701だった!
これで澪ファンがK701を買い漁る事間違いなしでしょうw
もうK701大売れだ!!
しかし高校生でK701かぁ…、スゲェー。
でも絵的に白いヘッドホンは女の子に似合いますね。

 

mari

劇場版ヱヴァンゲリヲンの新キャラ

真希波・マリ・イラストリアスのイラストが出ましたね。
ああ、名前が云い難い…。
キャストは坂本真綾で彼女が出演するなら主題歌を歌ってくれないかなとつい期待してしまう。
私はキョンと同じで長門に眼鏡がなくても無問題な人なので眼鏡っ娘属性はないんですが、マリはアスカとはタイプの違う快活な娘ならいいなー、なんて。

 


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [アニメ]

キタ━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━!!!

 

リアルに叫んでしまいましたよ!

ついにヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開決定!

 

去年は全く音沙汰がなく、ちゃんと作っているのかなと思っていたけどはっきりと公開日が決まったことで現実味を帯びてきました。

前からアニメは好きでしたがエヴァンゲリオンを初めて観て、凄い!こいつは何か他のアニメとは違うぞと云う雰囲気が漂っていて夢中で観てました。当時はLDも集めましたよ。

10年以上経った今から考えても、結末など色々賛否両論あったけどアニメ界に一石を投じた作品だったと思っていますね。

そして新劇場版:序公開が発表されても多くの人(自分も含めて)は半信半疑であまり期待してなかったのに、実際かなりのファンが劇場に押しかけ大好評でした。

確かに「序」は総集編と云えば総集編なんですが上手く纏められているというのではでなく、新しく作り変えていると云うもので、むしろ前からエヴァが好きなファンに向けて作られていると感じました。私も二回観に行きまして二回ともドキドキして目を潤ませながら楽しめました。

特に綾波レイよりもミサトさんがカッコよかったなぁと思ってしまいましたよw

 

そして今度の「破」から新キャラや新エヴァが出てくるようでテレビアニメ版とが大きく変わっていきそうで初夏が待ち遠しいです。

 

 


ファイアボール [アニメ]

ディズニー製作の3DCGアニメファイアボール」が面白かった。

 

このアニメのことは前から聞いてはいたけどちゃんと見たことはなかった。

 ちょうどニコニコ動画に全13話上がっていたので見てみたんだけど止まらずに一気に見てしまった。

一話2分くらいの短さなので全話みても30分もかからないのて気軽に見てみたらいいですよ。You Tubeでも見れます。

 登場キャラクターは女の子型ロボットのドロッセルお嬢様と執事ロボットのゲデヒトニスの二人(二体?)だけで漫才みたいな会話を繰り広げるというものです。

どうやらフィギュア展開をするようで出たら買ってしまいそう。 ドロッセルは発売するようだけど、ゲデヒトニスも是非出して欲しい…、けどデカすぎるかな。

DVDも出たら買いたいなぁ。

ディズニーといっても作っているのは日本のスタッフなので思いっきり日本向けなのです。

ディズニーもやるなぁと思いましたよ。

 

追記:うろ覚えで書いてしまったため、間違いがあったので修正しました。

 


タグ:アニメ

ガックリ… [アニメ]

最近はテレビはあまり見なくなってしまって、番組チェックするのを忘れてしまう…。

 「マリア様がみてる」」第四期と「はじめの一歩」第二期の放映日がまだだと思って録画予約し損なった。

かなりショック…!。 特に「マリア様がみてる」は原作小説が一区切りしていったん終りを告げただけに楽しみにしていただけにガックリきました…orz

 う~んまだ正月ボケしているのかも。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。