So-net無料ブログ作成

エンドレス消失 [アニメ]

ありがとう。.jpg

さて二度目の消失鑑賞に行ってきました。
もう一回観たいと思っていましたし、リピーター特典のフィルムも欲しかったので。


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版涼宮ハルヒの消失 [アニメ]

syousitu.jpg
長門ーッ!!!

はい、今日劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観てきましたよー。
ホントこれの前にインフル直ってよかった…。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「消失」 [アニメ]

ある意味ハルヒの新作は終わってしまっていたけど、一応今回の放送が終わりみたいなのでチェックしてみた。
やはり最後は「サムデイ イン ザ レイン」が放送されたがEDが終わった直後、「涼宮ハルヒの消失」の劇場公開の予告がーっ!!?

噂の一つであった「消失」の映画化がホントにktkr!

来年春に映画公開ですよ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

化物語 5話~10話 一気に感想 [アニメ]

 

ガハラさん

あきまんのエンドカードいいね! 

漸く放送分まで一気に観れました。
このアニメは良かれ悪しかれシャフトですなぁ。

ららら木さんはいい人なんだけど相変わらずド鈍いなぁ。
まぁ、ハーレム作品の主人公は鈍感でなくては始まりませんがねw

続きを読む


タグ:化物語
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お盆休みだ、サマーウォーズだ! [アニメ]

お盆休みに入りましたー♪

休みに入った今が一番楽しい時ですね。
楽しい時間が過ぎ去るのは早いもんですから。


さぁて、書きたいことは一杯あるのだけど正直あまり暇がありません。
田舎に帰省する予定なので殆んど更新出来ないかもしれない。
向こうにも親のパソコンはあるのでやろうと思えば出来るけどちょっと分かりません。
田舎の友達と会ったりするぐらいでそれ以外は特にすることはないから暇って云えば暇なんですが、せっかくなのでイヤホンを持って行って聴き比べしたりアイマスSPをやり込んだりしてるかも。
あと帰る前に注文したブツが届けばじっくり試せるでしょう。

 

夏戦争.JPG
で、休み一日目は友達と映画「サマーウォーズ」を観に行って来ました。
あの「時をかける少女」を作ったスタッフが手掛けているので結構期待していた作品でした。
「時をかける少女」は自分の中ではハルヒと並ぶ2006年の傑作アニメでしたから。
そんなに事前に情報は仕入れずに行きましたがネットでも評判は悪くない感じだったので充分楽しめるかなと思ってましたが、実際なかなか面白い娯楽作品だったと思います。

では簡単に感想を書くのでネタバレになります。

ネタバレOK?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ感想 うみねこ & 化物語 etc [アニメ]

mizugi,nagato.JPG水着の長門です♪


持っているフィギュアの写真を少しずつ貼っていきたいなぁと思っていますが今持っている古いコンデジだとなかなか上手く撮れないんですよね。
前回撮ったドロッセルお嬢様もなかなか上手く撮れず結局時間がないので取り合えず一番まともなのを上げたんですが、全然納得いかない出来ですね。

ただ単に腕が悪いだけなのかもしれませんが。

下手でもキレイに撮れるお手軽なカメラが欲しいですね。

でもフィギュアとか購入品とかしかブログの為の写真しか撮らなそうだなぁ。
いや、普通に旅行とか行けば旅先の風景とか撮ると思いますが。

…あ、旅行なんて最近全く行ってないや。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ感想 ハルヒ 17話& うみねこ 4話 [アニメ]

ハルヒとうみねこの感想みたいなものです。

他には書いてないけど「化物語」も観てます。
いかにもシャフトな映像作品ですね。
いかにも原作が小説なだけにほぼずうっと会話劇です。
よくこれをアニメにしようとしたなと思いました。
相変わらず一時停止にしないと読めない文字だらけの演出ですが、その独特な映像効果が会話だけなのに飽きないつくりになって面白いですね。
毎回各話ごとに新しいヒロインが出てくるみたいですが必ずパンチラしてくれるのでしょうか(オィ

EDのsupercellはらしいピアノアレンジでなかなか良さそうな感じの曲ですね。
いつもあんまり良く聴けないけどCDは買う予定です。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ感想 ハルヒ 15話・16話& うみねこ 2話・3話 [アニメ]

さて「涼宮ハルヒの憂鬱」と「うみねこのく頃に」の感想をいきます。

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ感想 ハルヒ 14話 & うみねこ 1話 [アニメ]

初音ミク-Project DIVA-が面白いです。
1プレイが短いだけについ、あと一回もう一回と続けてしまってやめられません。
指に力が入って痛くなりましたよ。

 

一週間遅れましたがアニメ感想いきます。
なかなか時間がなくて消化出来ないのですよ…。

 


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観て来ました [アニメ]

見ちゃダメ!.JPG 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行って来ました。
写真はパンフレットなんですけどパンフ自体がネタバレな感じなので一部だけ。
このパンフレットもシールされていて映画を観るまで開けないようと書かれている。
この映画はネタバレが命なので間違っても見ないように。

と云うかエヴァファンはなるべく急いで観に行きましょう!
ネットでうっかりネタバレを踏んでしまわないウチに。
話したくてしょうがないのですが内容に触れるとネタバレになってしまうので。

なのでまだ取り合えずネタバレはしませんがはっきり云って凄かった!
面白かったです!
もう、近いうちにまた観に行きます!
迫力のある使徒との戦闘シーンがテンポよく続いてドキドキしっぱなし。
もうテレビ版と比べると迫力がダンチで違いました。
序でのラミエルとの戦いの様な緊迫感が毎回連続してくるようなものですよ。
そしてヒロイン達にニヤニヤしてました。
特に綾波レイは、レイはヤバかった!
寧ろ序よりも今回の破の方がやられたって感じです。
やっぱ、デレはいい!


おっと、つい色々話してしまいそうだっ…。

とにかく素晴らしいエンターテイメント作品になってます。
また落ち着いたらネタバレ感想をしようかなと思いますが、ああエヴァが好きで良かったなぁと思いました。
音楽もゾクゾクするほどカッコよかったからサントラ買っちゃいます。

 

もし前作のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観ていないのなら7月3日(金)の「金曜ロードショー」で放送されるそうなのでその放映を観てから行ってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。