So-net無料ブログ作成
検索選択
マンガ ブログトップ

少女マンガ日和 [マンガ]

YEAH~!

テンション高いで~す!

それはモチのロン好きなマンガのコミックスが二冊同時に買えて読めたからですよ♪

  • ちはやふる 第6巻(末次由紀)
  • 君に届け 第9巻(椎名軽穂)
ちはやふる&君届.JPG

この熱さはもう少年マンガではないかと云われてる(?)「ちはやふる」とピュアな心に泣かされたりやきもきされたりするこれでもかの恋愛マンガの「君に届け」の二冊の感想ですよ!


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

オカマとメイド様 [マンガ]

マンガ感想いきます。
「ONE PIECE」55巻と「会長はメイド様!」8巻を買いました。

ワンピ&メイド様.JPG

 

 

続きを読む


マンガがアツイぜ! [マンガ]

気が付いたら紹介してないマンガが大分たまっていたので、えらく遅くなりましたが先月から今月にかけて買っておいたマンガを晒していきたいと思います。


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ONE PIECE 54巻 感想 [マンガ]

ONE PIECE,54

今月もたくさん購入予定のコミックが発売されますが、その第一弾の「ONE PIECE」54巻を読みました。

 

続きを読む


マンガ雑記 [マンガ]

OP/EDのCDも順調に売れ行きを伸ばしていて、まさかの某掲示板のヘッドホンスレでも賑わすことになった「けいおん!」だけど、今度は劇中歌「ふわふわ時間(タイム)」が5月20日に発売が決まった模様。
これも勢いで買ってしまいそう。
しかしジャケットの澪かわええな。
律の無防備さも悪くないでないかい。
これは学園祭で披露する澪が恥ずかしい歌詞を付けた曲なんでしょうね。

曲の出来如何ではまたハルヒの様に祭りになるのか?
楽しみだけど完成度的にはよりリアルな演奏になるのかな。
まだバンドとしてまとまってない感じで今の彼女達のありのままの姿を披露してくれるのか、
それとも学園祭当日までにかなりレベルアップしてくれるのか。
と云うかあの詩がどんな風に乗るのか想像出来ないw
取り合えず次の放送が楽しみです。
他にもキャラソンの発売が決定してるみたいだ。

 

「ワンピース」マジヤバイヤマカム

ちょっと遅くなったけど今週のワンピースはホント、ヤバイ!
先週はお休みでガックリだったんだけど、今週はまた盛り上がりまくってる!
新旧七武海が加わるとは思ってもみなかったよ。
ボン・クレーやバギーと組んだときも面白かったけど、流石にキャラの格が違うわ!
クロコダイルも関わってくると思っていたけど取り合えず協力することになるとは…正直熱い!
個人的に2を希望。だってその方がおもし(ry


最近の購入品とか

  • 宙のまにまに 6巻(柏原麻美)

soramani.6

7月にアニメ化が決まったまったり系の天文部コメディ!
とてもかわいい絵柄で掲載誌がアフタヌーンだと云うことを忘れてしまう作品です。
沢山のヒロインがいる中、主人公大八木朔に恋するもいつも報われない姫ちゃんを応援するファンが多いみたいだけど、今回は個人的に会長が結構良かったりして。
でも今回はなんかみんなカワイイわ~、女子高育ちの杏部長や水着姿がグー!の近江さんとかこんな青春羨ましい。

しかし江戸川がどうやってもクラナド春原役の阪口大助の声で再生されてしまうw
でも実際公式サイト行って見たら違いました。もうキャスト発表されてたんですね。

★「宙のまにまに」 TVアニメ公式サイト

 

【今日のBGM】
HEAVEN AND HELL/LIVE FROM RADIO CITY MUSIC HALL

 


マンガ感想:ヴィンランド・サガ [マンガ]

土曜日は久々に飲み会に行ったりして、帰ってからはやっぱ眠くなって更新できませんね。

相変わらず書きたい記事は沢山あるんですが。

最近新しいメタルのCDを買ってないので昔のアルバムを色々聴いていて自分の名曲ベストセレクションをやってみたいなと思いました。取りあえず手当たり次第に色々聴いていくにはiTunesは便利ですね。

まぁ思いつきで始めたんで結構適当だったりすると思いますw

 

最近の購入品のマンガです。

  • ヴィンランド・サガ 7巻(幸村誠)
  • 無限の住人 24巻(沙村広明)

vinnsaga&mugeninn

他にも「謎の彼女X」「宙のまにまに」を読んでいて何気にアフタヌーンコミックスは結構買ってます。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ボッスンがまるで主人公みたいだw [マンガ]

「SKET DANCE」6巻を買ってきました。

 

~TS380170.JPG

 

ジャンプで一番好きなマンガは「ONE PIECE」ですが、「SKET DANCE」は密かに好きなマンガです。気付いたらいつの間にか連載していたマンガで、遅まきながら魅力に気付いて去年の夏頃から揃え始めました。

ジャンプ本誌では読んでなかったので知らなかったのですが、ファンの間では連載が打ち切られないかヒヤヒヤさせられているマンガらしいです(汗 

しかしこの巻の表紙のボッスンはカッコいいな!

この巻の目玉はロックフェスティバルに参加するお話でしょう。話の中でthe pillowsの曲をまるごと演奏するところを読むと、作者がかなりこだわりを持って描いているのがよく出ていて気持ちが伝わってくる。

友達のためにステージに立って演奏するボッスン達が素敵でした。

いい意味でグダグダなノリのマンガでそこが好きなんですが、決めるときは決めるスケット団は憎いやつらです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。