So-net無料ブログ作成
検索選択

もうゆっくりのんびりいきましょう [日記]

さて、お久しぶりです。

また日にちが空いてしまいましたよ。
twitter始めたから更新が滞った、…訳ではなく只単に仕事やらで疲れてだるくて億劫になっただけです。
一旦書き始めるとなかなか止まらないんですけどね。
twitterはtwitterで手軽で楽しいのでポンポンとつぶやいています♪
しかし更新の為にまとまった時間も欲しいよ~といつも思います。

取りあえず雑記を書き散らしていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

twitter始めましたな雑記デス [日記]

最近twitterを始めてみました。
色々いじってみたりしてたので、とっととブログ更新するつもりが全然出来ませんでした。
ヘッドホン祭に行ってからやってみようかな、どうしようかなあとずっと考えていたので漸く登録するに至った訳で。
でやってみたら簡単にやりとりが出来るのでなかなか楽しいかもしれない。
脊髄反射的に思ったことを書けるのでこれはこれでいいですね。
なのでブログにも貼り付けました。

昨日には大分慣れたのでいい加減更新しようと思ってたのに、ヤフオク覗いちゃったら気になるものを見つけちゃって買おうか買うまいか思案しまくりーで時間がなくなってタイム・オーバーですよ。
今日も簡単な更新です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月はフィギュア三昧 [日記]

流石に東京でも寒くなってきましたよ。
足元が冷えてきたのでホットカーペットを使い始めました。
しかし、このホットカーペットなかなか曲者で、ついごろんと横に寝っころがるとそのまま眠ってしまうことが往々にしてあるので下手したら風邪を引いてしまいそうになるから気をつけなければいけない。
と、いつも思うのだけれど毎年やってしまうのだなぁ、困ったことに。
相変わらずインフルエンザは流行っているので体調管理はしっかりしないとね!

 

で、この11月、購入予定のモノが幾つかあって、その殆んどがフィギュアで気がつくと今月たんまり発売されるよ!

続きを読む


雨のアキバでお買い物 [日記]

さて結局iPod nanoを買い直すことはなかったのですがそれでもアキバ方面へ行ってきました。
友達と約束があったので買い物したり飲んだりしてきたわけです。
そのついでにnanoを買おうかと思ったのですが前回の記事の通り必要なくなりました。
他には携帯電話も新しく買おうかと考えていたけどこちらは別に慌てる必要もないかと思いまたにしました。
確かに3年も使っているんですがまだ電池はもっているし機能的には問題はないので。
ただ最近ボコボコ落っことしちゃって液晶画面が割れまくってキズだらけになってしまったのでもう頃合かなーと。


毎度の如くとらのあなに寄ってマンガやらCDやらを購入してきましたよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ逝かないで~ [日記]

昨日、今日と寒いですね。
ああ、布団が温い。

いつも出掛けるときには手放せないDAPのiPod nanoですが最近調子が悪くて壊れたのかと思って買い替えを検討したんですよね。
それで昨日はアキバに行って新しいnanoを買ってこようか、それともclassicにいってみようかと考えてみたり。

どのように調子が悪かったかと云うと、いつものようにiPod nano+3MOVEIMAGE X5で聴いてるとプツッ、プツッとたまに変なノイズが入るんですよね。
もしかして3MOVEの電池が切れかかっているのかなと思い、3MOVEを電源を切ってnanoに直挿しにしてみました。
それでもプツッって音が入るので…、まさかイヤホンが原因!?
しかし別のイヤホンに替えて聴いたけれど変わらずノイズがするのでX5に異常はないと分かって安心したものの、となると原因はnanoしかないわけで3年くらい使ったけどもう駄目なのかー、とがっくり。
どんどんノイズの音が増えてきて楽しく音楽を聴いていられる状態じゃなくなってきた。
とても我慢は出来ない。

買い替えるならいいタイミングかとも思ったけど予想外の出費はキツイよ~!
でも、どうせならやれることやってからだと思って念の為初期化してみたんですが…、
見事これで良くなりましたよ!

原因がイマイチよく分からなかったんですがとにかくまだまだ寿命じゃなくて良かったかな。

また新しく曲を入れ直したりプレイリストを作らなくきゃいけないのがちょっと面倒ですが少しnanoが長生きして一安心です。

またいずれ買い直すにしても心(と懐)の準備をしてからにしたいです♪

 


タグ:iPod nano
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロマンだねぇ [日記]

このところ右手の調子が悪かったと書きましたが原因が分かりましたよ。

migi

実は私の腕に……、ミギーが、寄生していたんですよ!!

どっひゃーっっっ。

これにはドロッセルお嬢様もびっくり。

 


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物 & figma & GRADO [日記]

さて今日こそは中野へ行って参りました。
その前にアキバのK-BOOKSに寄って買い物をしてフミカネ色紙を接収してきました。

 色紙.jpg

部屋のどこかでも飾ろうかと思っているところ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~ん、痺れる…、、、 [日記]

昨日は結局アキバには行きましたが中野へは行けませんでした。
家を出るのが遅かったんですよね。
起きてから体調があまりよくなくて行くのを止めようかと思いましたくらいで。
特に右手の調子がおかしい。
今もキーボードを打つのがつらい…。
なんかずっと痺れたままなんだよね。
起きて力が入らないことに気付いたけど、じきに痺れがとれると思っていたけど未だに直らない。
医者に行かなければまずいかな…。
ハァ……。
このままじゃ仕事にも影響が出て大変宜しくはナイデスヨ。


それでもアキバには行ったんですが特に買い物はしませんでした。
K-BOOKSで買い物をして島田フミカネ絵の色紙を貰おうかなと思ったらすでに今日の分は終了していました……orz。
もっと早めに行ってきますw
だもんで本類は何も買きませんでした。


幾つかイヤホンは試聴してきましたよ。

UM2、ATH-CK90PRO、ER-4P、IE8、MDR-EX700SLの五つほど。

この中ではUM2がかなり気に入りましたが、まだGR8を聴いてないので取り合えず第一候補ってことで。
感想を書こうかと思いましたがもうタイピングが辛くてもう止めます。。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラグラグラ~♪ [日記]

どうも、一週間ぶりくらい?
ちょっと更新サボっちゃいました。
記事も全く書いてなかった訳じゃないんだけど、幾つも書いて途中で止めちゃってました。
最後まで書き切る気力が持たなかったんです…。
最近ヘッドホンやイヤホンを聴いてると眠くなって眠くなって寧ろ激しいヘヴィメタルを聴いてる方がよく眠れますw
だから聴きながら記事書いてるともう駄目…と寝てしまいますね。
しかし何も聴かないで書いてるのも寂しいし、音楽を聴く時間がなくなってしまう。
ああ、なんてジレンマ。

書きたいことは溜まっているのでまたちょこちょこ更新していくつもりですよ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記ing Ⅳ [日記]

このところ所有ヘッドホンの記事を改めていじってます。
まさゆきさんに触発されちゃったな。
新しいヘッドホンが増えたから更新しようと思っていたけど、正直今までまとめ方気に入ってなかったので大幅改装するつもり…なんだけどすぐに出来なさそうだなぁ。
未だに感想も書いてない機種も多いので簡単だけどコメント入れたり画像も入れようかなと思ってます。

越前漆塗り.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。