So-net無料ブログ作成

THE IDOLM@STER Vocal Collection 01 買いましたの巻 [アイマス]

Vocal Collection 01.jpg
  • THE IDOLM@STER Vocal Collection 01

こちらは今までのシリーズとは違ってドラマCDシリーズに収録されていた楽曲をまとめたものです。
ドラマCDシリーズまでは揃えていないので凄く有り難いアルバムです。
こういうアルバムを待っていた!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HD25-13Ⅱ鳴らし中 [ヘッドホン/イヤホン]

HD25-13Ⅱ鳴らし始めましたが予想通り鳴らし難いですね。
iHA-1 V2のゲインをHIにしてボリュームを12時くらいにして丁度いい感じです。
Lowではもっと上げなければ迫力がなく物足りないですね。
ケーブルは3mあるので屋内では普通に使いやすいです。
HD25-1Ⅱだと1.5mなので短くて外ならともかく不便でしたから。
それが理由で音云々以前にリケーブルを決断したんですが先にHD25-13だったらどうだったのかな?
最初からポタ専用目的で購入する人もいるHD25-1Ⅱですけど、屋内で聴いても楽しい音、イヤ他のヘッドホンと代えの利かない機種だから家でも絶対聴きたいヘッドホンなのですよ。

それでもいずれHD25-13Ⅱもリケーブルしてしまうでしょう。
こちらにもBlueDragonを付けてみたいですね。
とりあえず両機種を聴き比べるならどっちも純正で比べるべきだと思うのでHD25-1Ⅱも純正に戻してやるつもりです。
なにせパッと聴きはHD25-1Ⅱの純正の音を大分忘れていてすぐに区別出来ないので…。

しかし純正ケーブルであってもとても力強さを感じます。

でも今はCDを聴いてその音を単純に楽しみたいと思います。
今月は何枚か買って未だ聴ききれてないのでw

なんとか買ったCDの感想を書いていきたい!
溜まりまくっているので……ヒー!


でアイマスですよー!
メタルと同時進行でアイマス曲も楽しんでます♪
アイマスの場合はATH-ESW10JPNの出番ですね。

 


他愛もないポタアンのはなし [PHPA]

Twitterやるようになってポタアンの話をよく聞くようになりました。
まぁ、今までそんなに能動的に聞き耳を立ててなかったと云えばそうなんですが。

色々耳にする機会が増えて気になってくるのですね。

私も3MOVEとSR-71を手に入れる事が出来てから毎日のように使っています。

続きを読む


タグ:PHPA izo

ネギ IS メタル…!? [日記]

今月は色々CDを買っているのでその感想をなるべく書きたいですね。
もうすでに何枚か購入しましたが、先月は殆んど買わなかったのでその反動か特にHR/HMを聴きたいですよ。
インフルエンザに罹っていたときは音楽を聴いてもあまりHR/HMは聴きませんでしたし。

で、今月はジャーマン・メタルって気分ですよ!
いや単にGAMMA RAYとRAGEの新譜が出ると云うだけなんですが。
しかし私にとってはジャーマン・メタル、つまりメロディック・パワー・メタルはメタルを聴くに至るルーツなもので色々感慨深いのでありますよ。
特にここ数年は独逸産のメタルはパッとせず80年代から活動しているベテランぐらいしか名前を聞かないので寂しいんですよね。

取り合えずGAMMA RAYの新作「TO THE METAL」は届きました。
ジャーマン・メロディック・スピード・メタルのオリジネイターは未だ健在かこれから聴くのが楽しみです。

あとアイマス関連のCDも毎月出る予定なので楽しみです♪
今月はボーカルコレクションが発売ですね。

 


噂のハイエンドDAPと呼ばれるHiFiMAN HM-801の国内発売が販売されたようです。

続きを読む


買い物備忘録 [日記]

ちょろちょろと今まで買ってきたモノを紹介。

尻尾のないネズミ.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュニア復帰!? [HR/HM]

さて久しぶりにメタルの話を。
当たり前の様にメタルは毎日の様に聴いてるのだけれど、最近は普通にただ聴いていると云うだけで新鮮な衝撃はあまりなくなってしまった。
勿論メタルは大好きなんだけどちょっとマンネリしてきたと云うか、もしかしたら自分の感覚が鈍感になってきたのかなと思い始めてきた。
ただメタル一筋だった前よりもジャズにも手を出したり、同人CDやアイマスなどより手広く(ある意味偏っているけど)聴くようにはなっているんだけどね。

rust in peace.jpg

それで仕事から帰ってメールを見てみたらビックリ!
MEGADETHにデイヴィッド・エレフソン復帰のタイトルがあって驚いた。
あれほど一時解散後険悪になっていたデイヴ・ムステインとデイヴィッド・エレフソンが寄りを戻すとは思いもよらなかったので全く予想してなかった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

煩悩渦巻くワンフェス [フィギュア]

フィギュアのお祭、ワンダーフェスティバル、略してワンフェスが日曜日に開催されました。
まぁ、こういうイベントは人ごみ苦手な私は行かないんですが行った方達のレポが楽しみなんですね。
次はどんなフィギュアが発売されるのかと云う期待と果たしてまた買えるのか(お金的にと云うより置く場所的に)と云う葛藤を味わうことになるんですがw

続きを読む


劇場版涼宮ハルヒの消失 [アニメ]

syousitu.jpg
長門ーッ!!!

はい、今日劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観てきましたよー。
ホントこれの前にインフル直ってよかった…。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とりあえず元気ですw [日記]

えー、今週、いやもう先週?半ばから仕事に出始めました。
漸く復帰です。
それまでずっと家に引き篭もって寝ていた(実際ひとり暮らしなのでずっと寝てる訳じゃありませんが)ので思い切り身体が鈍っていますね。
ちょっと階段昇っただけで息が切れた…。
普段から運動不足だけど流石に身体重かった。
まあインフルエンザでしたがそんなに熱が出なかったのがまだ救いでしたね。


で、現在もう完全に快復したか…と云われればまだほんの少しばかり咳が出るんですけどね。
もういい加減すっきりしたいです…。

 

 

で、全く話は変わりますがフィギュア話を…。

続きを読む


音♪劇場 [音楽]

ongekijyo.jpg


「音♪劇場 メモリアルソング」を買いました。

今年買った初めての普通のCDになるのかな。
買ったのはアルトネリコ3のヒュムノスコンサートの前になるので。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。