So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記ing Ⅳ [日記]

このところ所有ヘッドホンの記事を改めていじってます。
まさゆきさんに触発されちゃったな。
新しいヘッドホンが増えたから更新しようと思っていたけど、正直今までまとめ方気に入ってなかったので大幅改装するつもり…なんだけどすぐに出来なさそうだなぁ。
未だに感想も書いてない機種も多いので簡単だけどコメント入れたり画像も入れようかなと思ってます。

越前漆塗り.JPG

続きを読む


雑記ing Ⅲ [日記]

あー、休みがもう終わりだ…。

ボツボツと独り言や感想を。

続きを読む


ア〇ルバイブじゃないよ? [ヘッドホン/イヤホン]

aurvqana live!.JPG


ポタプロに続くポータブル向けヘッドホン二つ目 CREATIVEのHP-AURVN-LV 通称AURVANA Live!を購入したので紹介します。

これも前から欲しかった機種だったんですがたまたまamazonを覗いてみたら9,100円と公式サイトよりも安かったので勢いで買ってしまいましたw
前は12,000円以上はしていたので見送っていました。
もう一万円以下のヘッドホンは買うのにあまり悩まなくなってしまった。

続きを読む


化物語 5話~10話 一気に感想 [アニメ]

 

ガハラさん

あきまんのエンドカードいいね! 

漸く放送分まで一気に観れました。
このアニメは良かれ悪しかれシャフトですなぁ。

ららら木さんはいい人なんだけど相変わらずド鈍いなぁ。
まぁ、ハーレム作品の主人公は鈍感でなくては始まりませんがねw

続きを読む


タグ:化物語

屁のつっぱりはいらんですよ…!? [日記]

声優・神谷明がアニメ名探偵コナン」で出演してる毛利小五郎役を降板させられたニュースを聞いてびっくりしました。
かなり好きな声優さんなだけにショックな話でした。


ベテラン声優・神谷明が『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板へ
神谷明公式ブログ


コナンのアニメは最初の頃こそ観てましたが、最近はさっぱり観ていませんでした。
しかし小五郎のおっちゃんはコナンでは重要な役であり欠かせない存在なのに、病気でもなく引退でもないのに降板てのは解せないのですね。
はっきり云って神谷明の代わりは誰にも出来ないです。
少なくとも単純に声質が似ている人はいないから違うタイプのそれなりのベテランが後を継ぐのでしょうかね。


神谷明は自分が声優を意識し始め名前を覚えた最初の声優さんなんですよね。
キン肉マンで覚えたので小学校一年生くらいですかね。
遡って「ゲッターロボ」や「ライディーン」にも出ていたことも思い出していました。
自分にとってはキン肉マンや「北斗の拳」のケンシロウ、「CITY HUNTER」の冴羽獠などが思い出深いです。
特にヒロイックな演技が子供心に熱くしびれさせてくれました。
現在も百人以上は声優さんの名前は覚えていますが今でも特別な存在感のある人です。

今では出演している作品はコナンだけとなっているみたいで、只コナンを降板しただけではなくこれでアニメから引退してしまいそうな気がしてならない。
もうあの声が聞けなくなるのが不安です。


色々噂されているようにギャラの問題なのかなぁ。
調べたらもう70も近い年齢と知ってかなりのベテランなのは間違いないのですが正直もう少し若いと思っていました。
でもコナンはすでに10年以上も続いていて出演している声優さんも皆ベテラン揃いなのだから、何で神谷明だけなのかなと疑問符が付いてしょうがないです。
事の真相は本人も云うつもりはないみたいだし大人の事情と云うことではっきりと詳細が語られることはないだろうなと思いますが寂しいかぎりです。


昨今は声優の世代交代の移り変わりが早いな~と感じています。
新しい若手声優が次から次へと現れてなかなか覚えられないくらい。
勿論若手にも素晴らしい声優さんがいて好きな人が幾人もいますが、昔から馴染んだベテランの声優さん達があまり見かけなくなっていくのが寂しく感じていました。
10年も経つと随分様変わりしたなぁと。
アニメの製作費が限りあるだけにギャラの安い若手声優が多く採用されていくのは仕方のないことだとは理解出来るのですが…。

本当にこんな形で終わってしまうのは残念でなりません。

 


タグ:声優 神谷明

連休キター!  [日記]

今週はとっても眠かった黄昏です。
健康診断の尿検査で引っ掛かって再検査する為にいつもより3時間も早起きして出掛けたりしてかなり眠かった…。
検査の方はなんともなくて5分も掛かりませんでした。
まぁ、問題なくて良かったです。
今のところ糖尿とかの心配はないのですが多めの体重を気にしなければいけないかなーとか思ってはいてもなかなか実行に移せません…(;^ω^)


さぁて連休に入りましたのでゲームをやり込みたいです…!

9v電池とアイマスDS.JPG


 

続きを読む


まだ終わらんよ…! [日記]

あー、CDプレーヤー音楽を聴けない…。
CDレンズクリーナーを買ってきてプレーヤーに入れたんだけどそしたら今度はCDを認識しなくなってしまった。
これは修理に出さなくてはダメかなあ。
まだ一年半も経っていないのに、参ったな。
まだ補償期間は過ぎてないかと保証書を探そうと思うのだけど、相変わらず何処にあるのか分からない体たらく…orz

何れ上位のもっといいCDプレーヤーに買い替えるだろうとは思うけれど、まだCD6002は持って欲しい。

ムギ.JPG

ムギのキャラソンを買ってきました。
えー、ムギだけです。
私はムギ信者ではないのですが他の二人は買ってません。
唯、澪はさっと勢いで買えたのですが残りの三人はなかなか思い切って買えませんでした。
こういうのはジャケ買いみたいな感じで深く考えずに買っちゃうのがいいんでしょうね。
ムギ信者で凄いと云うか恐ろしいと云うべきは100枚も複数買いしてる人がいるんですよね…。

それでなんでムギだけかと云うと単純に曲が気に入ったからです。
一曲目の「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」がかなりツボに入って脳内リピートされるくらいになってしまったんで。
サビがちょっと懐かしい感じのメロディなんだけど曲自体普遍的な魅力があると思いますよ。
二曲目の「Humming Bird」もまるでJ-POPにあってもおかしくない曲でいいです。


ぽたぷろ [ヘッドホン/イヤホン]

少しずつ涼しくなってきたと云うことでポータブル向けのヘッドホンを二つ買いました。

まぁ実際に外で使うかは別なんですがw とにかく前から気になっていたヘッドホンを買ったら両方ともポータブル向けだった…。
そんな感じです♪

ではポタ向けホン一つ目のKOSSのPORTAPROです。

ポタプロ.JPG

続きを読む


少女マンガ日和 [マンガ]

YEAH~!

テンション高いで~す!

それはモチのロン好きなマンガのコミックスが二冊同時に買えて読めたからですよ♪

  • ちはやふる 第6巻(末次由紀)
  • 君に届け 第9巻(椎名軽穂)
ちはやふる&君届.JPG

この熱さはもう少年マンガではないかと云われてる(?)「ちはやふる」とピュアな心に泣かされたりやきもきされたりするこれでもかの恋愛マンガの「君に届け」の二冊の感想ですよ!


 

続きを読む


雑記ing Ⅱ [日記]

ふと黄昏が思いついた雑記をダラダラと書いてます。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。