So-net無料ブログ作成
検索選択

ピルスナーの王を飲んできました♪ [日記]

昨日はふと思いついて神田へ出掛けました。

もやしもん.8.JPG

「もやしもん」の8巻を読んでから色んなビールを無性に飲んでみたくなったんですよね。
前に日本酒の話をやった時はたまらなく日本酒が欲しくなりました。

まさに夏! この時期にこのマンガを読めばイヤでもビールが飲みたくなりますよ。
相変わらず薀蓄が多いマンガなのでサクッと軽く読める作品ではないかもしれませんが、じっくりと読み甲斐があって面白いです。
最初はあちゃーな事を云ってしまった武藤さんでしたが地ビールを製造している加藤はなさんに出会い、また上手いビールを素直に楽しむことによって農大でお祭を始めようと立ち上がりました。
農大版オクトーバーフェストを開催して最後は大盛り上がり!
近くでこんなお祭やってたら絶対入って参加したいですよ。


この作品で様々なビールの銘柄が出てきて今飲んでるビールは沢山あるうちのほんの一握りなんだなぁと思いましたね。
でも有名な日本のビールはどれも似ているけど基本的に上手いですね。
私が特に好きな大手のビールはプレミアムモルツです。
ピルスナーが好きなんですね。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米屋の真打 遅れて参上! [ヘッドホン/イヤホン]

なんかもうファイナルオーディオのイヤホンはネタ的な扱いを受けてますね。
海外では有名なメーカーなのでしょうか?
少なくとも日本ではあまり知られてない為か胡散臭さが漂ってしまった感じがします。 

T1.jpg
そしてbeyerから満を持してついにフラッグシップ機 T1が登場しましたね。
正直beyerだけは他のメーカーが次々とハイエンド機を発売してきても我関せずで今のままを貫いていくものだと思ってました。
デザインは素直にbeyerファンに受け入られそうな感じでいいんじゃないでしょうか。
三姉妹のEDTION2005の延長線上のデザインでちょっとお洒落になった印象です。
そして両出しのケーブルが今までとは違うぞと思わせます。
さてどんな音なのか、パッと見た目で開放型に見えますがもしかしたら半開放型かもしれません。
さらに裏をかいて密閉型なのか、ちょっとよく分かりませんね。
きっと米屋信者の方々がレビューを書いてくれると思うので楽しみにしたいと思います♪


今年はとにかくフラッグシップ攻めですね。
これだけ攻勢が続くと来年からは各メーカーは当分静かになるかな。


さて色んなヘッドホンを聴いてみたいとは思うものの自分的にはもう所有しているヘッドホンで大分満足してきてはいるんですよね。
これ以上増えると置き場所に困ってくると云うのもあるので…。


……と、理性では思っているけれど本能ではあれもこれもいいなぁとかフラフラしていたりするんですがね。。。

大分ヘッドホンが増えたから聴き比べとかしてみたいけどじっくり聴き込む時間が欲しいな~。

 


超高級イヤホン! [ヘッドホン/イヤホン]

ホントは他の記事を書くつもりでしたが変更しました。
なんか凄いモノが発売されるみたいです。

FI-DC1601SC.jpg


こちらの記事から。

ファイナルオーディオデザインからコンシューマ向けにイヤホンを六機種販売される記事を読みました。
その最上位機種がクロム鋼を加工した金属ハウジング製で実売価格が二十万円前後とのこと。
十万円を越えるヘッドホンでもかなり購入を考えてしまうのに二十万のイヤホンですか。
エントリークラスの機種でも二万円前後と凄いですね。
イヤホンとしてかなり高額の部類に入る…ってw
これ以上に高いイヤホンなんて他にあるのかしら。

しかしこれだけの高級イヤホンでダイナミック型と云うのは珍しい。
いずれBA型も出すつもりのようですがさらに凄い値段になるのかも…?


相変わらずオーディオに詳しくない私はファイナルオーディオってオーディオメーカーは全く聴いたことがありませんでした。
それにしても
「数百万クラスのスピーカーよりもはるかによい音を出すという自負はある」と同社では自信を見せる、と自負しているのが凄いなぁ。
それが本当なら確かに二十万円は安いと思えるけどイヤホンとスピーカーは別物だと思うので単純に比較するのはアレだけど、是非聴いてはみたいですね。


上位三機種は金属ハウジングを採用していてどれも重そうですね。
独自の機構を開発しているみたいですがハウジングの加工費にかなりコストをかけているって印象があるかなぁ。
見るからにピカピカで高級感はたっぷりありますね。
重いので自宅で使って欲しいとあるけど、外で使えないイヤホンじゃなあ。
基本イヤホンは外で使うことの方が多いと思うのだけれど、スペックが発表になってないから詳しくはわからないですね。
金属製のイヤホンには興味あるけどこれは流石に高過ぎですね。
でもハイエンドオーディオ好きな方達はきっと買ってくれるのではないのでしょうか。


私は目下GRADOのイヤホンが気になっていますがこれでも高いなぁと思っている訳ですから…。
中野のフジヤエービックではPS1000の試聴が始まったみたいなのでこちらを早く聴いてみたいと思っています。
発売はいつになるかは相変わらずまだはっきりしないみたいですが。。。

 


MASTER SPECIAL 06 [アイマス]

あふぅ&にひひっ.JPG

さて、毎度アイマスCDの感想です。

シリーズ最後の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06」は自己主張の強い14歳コンビの魅力たっぷりのアルバムとなってます♪
ラストだけに嬉しいおまけが入ってました。
やっぱりこのジャケの二人は可愛過ぎるわ、……ふぅ~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GUNDAM  [写真]

ガンダム.JPG

 

少し前になりますがお台場ガンダムを見てきました。
ガンオタとしては見にいかない訳にはいかないでしょう。
公開は八月いっぱいと云うことなので首都圏に在住ならば是非行くべきですよ。

正直自分が持っていったデジカメは古いのであまり期待してなかったのですが、それでも思ったよりは悪くはない…、程度の出来ですねー。
結構撮りまくって画像多めでお送りします。

続きを読む


いっぱいいっぱいの雑記です…、その② [日記]

えー、結局昨日は更新出来ませんでした…。

途中で力尽きて寝てしまいましたw
買ったCDを聴きながらうつらうつらと…。
眠いときにヘッドホンで音楽聴いていると益々眠くなってきますね、私の場合。
お陰で昨日も一昨日も寝坊してしまって遅刻ギリギリと云う始末でした。

また新たに購入物が届きました。

何故かこの時期に固まって送られてきましたよ。

  • DVD ファイアボール
  • supercell / 君の知らない物語
  • 志方あきこ / 片翼の鳥
すごく…おおきいです.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いっぱいいっぱいの雑記です。 [日記]

また随分と更新が空いてしまいました。
そのお陰で書きたい事が溜まっていく一方です。
更新できないのは単純に時間がないからでしょうもないネタは沢山あるんですけどね。

そのネタである購入物があるのですが多くて写真を撮るのが億劫になっていたのも理由だったり…。
まぁ、少しずつでも更新していきたいと思います。
今一番欲しいのは何よりも時間が欲しいです。
時間だけはお金では買えませんから。

 

…その時間を無駄に使っているのが私なんですがねw

それでは毎度いつもの購入記録です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省中…、PHPAと一緒に [PHPA]

どうも~、今黄昏は帰省中です。
こちら信州は涼しいです。
特に昨夜から今朝にかけては寒いくらいと云ってもいいくらいでした。
昼間はそれなりに暑いのですけどね。

のんびりしてて暇のようで、あまり暇でなかったりな休みを過ごしてます。
田舎の友達に会って飲んだりしてました。


ちょうど帰省する直前に荷物が届きました。
待ってました、と云うかそれを持って田舎でゆっくり楽しもうと思ってたんですよ。

DSCF1433.JPG

CORDAの3MOVE。初のポータブルヘッドホンアンプになります。


 

続きを読む


タグ:PHPA 3MOVE

お盆休みだ、サマーウォーズだ! [アニメ]

お盆休みに入りましたー♪

休みに入った今が一番楽しい時ですね。
楽しい時間が過ぎ去るのは早いもんですから。


さぁて、書きたいことは一杯あるのだけど正直あまり暇がありません。
田舎に帰省する予定なので殆んど更新出来ないかもしれない。
向こうにも親のパソコンはあるのでやろうと思えば出来るけどちょっと分かりません。
田舎の友達と会ったりするぐらいでそれ以外は特にすることはないから暇って云えば暇なんですが、せっかくなのでイヤホンを持って行って聴き比べしたりアイマスSPをやり込んだりしてるかも。
あと帰る前に注文したブツが届けばじっくり試せるでしょう。

 

夏戦争.JPG
で、休み一日目は友達と映画「サマーウォーズ」を観に行って来ました。
あの「時をかける少女」を作ったスタッフが手掛けているので結構期待していた作品でした。
「時をかける少女」は自分の中ではハルヒと並ぶ2006年の傑作アニメでしたから。
そんなに事前に情報は仕入れずに行きましたがネットでも評判は悪くない感じだったので充分楽しめるかなと思ってましたが、実際なかなか面白い娯楽作品だったと思います。

では簡単に感想を書くのでネタバレになります。

ネタバレOK?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

GRADO+カナル=? [ヘッドホン/イヤホン]

なんとGRADOのイヤホンが出るとな?!

全く寝耳に水ですよ?

GR8.jpg

GR8
紳士としては気にならない筈がありません!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。