So-net無料ブログ作成
検索選択

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観て来ました [アニメ]

見ちゃダメ!.JPG 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行って来ました。
写真パンフレットなんですけどパンフ自体がネタバレな感じなので一部だけ。
このパンフレットもシールされていて映画を観るまで開けないようと書かれている。
この映画はネタバレが命なので間違っても見ないように。

と云うかエヴァファンはなるべく急いで観に行きましょう!
ネットでうっかりネタバレを踏んでしまわないウチに。
話したくてしょうがないのですが内容に触れるとネタバレになってしまうので。

なのでまだ取り合えずネタバレはしませんがはっきり云って凄かった!
面白かったです!
もう、近いうちにまた観に行きます!
迫力のある使徒との戦闘シーンがテンポよく続いてドキドキしっぱなし。
もうテレビ版と比べると迫力がダンチで違いました。
序でのラミエルとの戦いの様な緊迫感が毎回連続してくるようなものですよ。
そしてヒロイン達にニヤニヤしてました。
特に綾波レイは、レイはヤバかった!
寧ろ序よりも今回の破の方がやられたって感じです。
やっぱ、デレはいい!


おっと、つい色々話してしまいそうだっ…。

とにかく素晴らしいエンターテイメント作品になってます。
また落ち着いたらネタバレ感想をしようかなと思いますが、ああエヴァが好きで良かったなぁと思いました。
音楽もゾクゾクするほどカッコよかったからサントラ買っちゃいます。

 

もし前作のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観ていないのなら7月3日(金)の「金曜ロードショー」で放送されるそうなのでその放映を観てから行ってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハルヒ十三話 & けいおん!十三話 感想 [アニメ]

またまたアニメ感想です♪

イェー!!
ハルヒ第十三話観れました~。
残念ながら「エデンの東」が終わってしまったのですがおかげでテレ玉でも観れるようになりました。
やはり早い方がいいですな。
エデンの東は劇場版も楽しみですよ。

しかし十三話のタイトルも前回と同じエンドレスエイトだ。
来週のタイトルもエンドレスエイトなんだろうな。
やはりループしてる話みたいですね。

長門が凄く退屈そうにしてるのがとてもせつないよ。
そりゃ15,498回も同じ日々を繰り返してたら常人だったらおかしくなる。
いつも無表情な長門でも退屈そうに見えると云うのだからよっぽど鬱屈してそうな気がするけど、あー長門の心の声を聞いてみたい。

「赤くなって三倍かわいい」ってこれアドリブかな?
原作読んでないからわからないけど如何にもキョンの中の人が云いそうな台詞だな。

朝比奈さんの説明は禁則事項だらけで全く説明になってませんw
深刻な筈なのに笑ってしまう。

さてどうやってこのループから脱出出来るのか。
今回でうまくまとまるのかなと思っていたらまとまりませんでした。
エンドレスエイト二話で終わらなくてどうやら原作既読の人の方が驚いてるみたいでしたね。


けいおん! 十三話も観ました。

これでけいおん!はおしまいですね。
良くも悪くも今期アニメの台風の目でした。
確かに前回が最終回でしたね。
番外編は何気ない冬の一日な話でしょうか。
前回の次回予告や最初がなんか思わせぶりだからもしかして男なのか? まさか男の話なのかと一瞬考えてしまったのだが考え過ぎでしたーw
当分男など出来なくてよろしいです!w(オィ

しかしあずにゃん2号って、梓が自分で云っちゃうのがダメだ、もう萌えるわ…。
あずにゃん1号も唯にマシュマロで餌付けされちゃうのがたまらん。

澪の歌詞ラブレターと勘違いして意識してるりっちゃんがなんともいいですな~。
つか名前書いておこうよ。


最終回で「Don't say lazy」を演って欲しかったって声があったけど、それは無理でしょうね。
あの曲は演奏がかなり難しそうだと云うのもあるけど、歌詞を澪が書いている放課後ティータイムに合わないからね。
澪の独特のセンスの歌詞と違い過ぎて違和感が出てしまいますからありえませんです、ハイ。


原作のストック溜まったら二期とかまたあるかしらねぇ。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト感想 [アニメ]

それにしても暑いですねぇ。
ムシムシしますわ…。
いつの間にか夏が来てましたね。
一番苦手な季節になってしまいました。

 

楽しみにしてたハルヒのエンドレスエイトを観ましたー。
でもこれは前兆と云うか前置きと云うかこれからの伏線みたいな回ですね。
何せ原作未読なもので今回の話だけではただハルヒ達が楽しく夏休みを満喫してるだけの回でした。
なので次回を楽しみにしてますよ。
いかにも何か起こるぞう、何か起こるかな、みたいな感じで観てましたから。
それども観ててなんか楽しそうで羨ましいなー、って観てましたが。

ハルヒがなんかまだ物足りなそうな感じでしたね。
これがなんか意味がありそうだけど…。
あえて原作を読まないでいてアニメを待ち焦がれていたのだからこそこの感覚が堪らないです。

今回からOPが変わりましたが何か一部では不評ですね。
MADみたいだとかエロゲのOPみたいだとか云われてますけど、あんまりヒネリはないがストレートに元気良い曲だと思いますよ。
平野綾が思いっきり力込めて歌ってますね。
ただ「消失」には合わないって声があるのでその時に


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

けいおん! 11話&最終回感想 [アニメ]

アニメの話、けいおん!の話、さくっと感想です。


11話は次の最終回で唯が風邪引くフラグ立ての話でしたね。
普段仲のいい友達同士が喧嘩するって話はハラハラするね。
もうギター修理のAパートが飛んでしまったよ。
実際妙にリアリティがあるよ。
まったりでゆる~い「けいおん!」でこんなシリアス話は賛否分かれましたね。
雨降って地固まって終わったからいいけど、仲直りしないで終わったらレイニー止めもいいとこだったよ(汗

今回はりっちゃんの嫉妬回で澪の嫁は律ってことですね。
これもある意味百合ですな。

そして最終回は主人公唯がなんとか風邪を乗り越えて学園祭のステージにバンドのみんなと立つお話でした。
はっきり云って青臭いくらい青春してるけどそこがいい。
ああ、唯×梓いいなー。
て云うか憂ちゃん完璧超人過ぎるよ!
これじゃ唯が駄目人間になってしまうのも無理はないかも。
それでも一話最初の唯と違ってちゃんと成長してるね。
「ふでペン~ボールペン~」もいい曲だった。CD買いますよ。
歌っているときの澪の口がなんか凄く…そのアレだなぁ。
なんかエロいなぁとか思ってる私がおかしいですか。そうですね。

そして最終回なのにまた次回があると云う。
最近の京アニお馴染みの番外編と云う構成なんだけど、話の流れ的にこうなったのかな?

そのまま番組が終わってテレビをつけたままでいたら、♪わん、つ~と唯の声が聞こえてきた。
と思ったらBINECKSなるグループのCMだった。

…どうゆうこと?

もうどうしても唯の声にしか聴こえませんw


結局キャラソン買いましたー。

yui&mio

自分の担当楽器をメインにアレンジした曲ですね。
まだあまり聴けてませんがどちらもなかなからしい曲だと思います。


 


タグ:けいおん!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オーディオスクウェアでヘッドホン試聴 [ヘッドホン/イヤホン]

オーディオスクウェア.JPG

6月20日~21日にオーディオスクウェア越谷店でヘッドホン試聴会が行なわれたので雨がそぼ降る中行ってきました。
簡単ですが感想を書こうと思います。

続きを読む


DRAGON GUARDIAN / DRAGONVARIUS [HR/HM]

 DRAGONVARIUS.JPG
同人出身のメタルプロジェクト DRAGON GUARDIANのメジャーデビューアルバムと云える「DRAGONVARIUS」を買いました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

椅子を求めて [日記]

昨日は早速椅子を見にアキバへ行ってきました。
先ずはリビナヤマギワへ。

ふと見るとすぐ近くにヘッドホン専門店のダイナミックオーディオがありました。。
今までアキバには何度も来てるのにここまで足を運んだことはなかったんですよね。
どうもダイナは足が遠かったんですが結構お客さんもいるように見えたので今度は行ってみようかなと思いました。

それで色々見て回りましたが十万、二十万を越えるものが大半でいくら座り心地が良くても手が出せませんわ~。
オカムラのコンテッサやバロンがありましたがセダスと云うドイツのメーカーの椅子が多かったです。
コンテッサとバロンに座ってみましたが、メッシュ張りの椅子に座ったのは初めてだと思うのですが結構硬めに張っていて思ったよりしっかりしているなというのが印象でした。
少し座ったぐらいではさすがに疲れるかどうかまでは分かりませんね。
でもなかなか座り心地は良かったと思います。
でも座の部分はクッションの方でもいいかなと思いました。
クッションの方が安定感があるんじゃないかと感じたので。
コンテッサの方がバロンよりも大きめですが肘掛のところでリクライニング等を調節出来るのが便利ですね。
でもデザイン的にはバロンの方が好みかも。

しかしやっぱり値段が悩みどころ…。
値段が高くなるけど肘掛は欲しいなと思いましたね。
ヘッドレストはあると気持ちいいけどゆったりし過ぎて寝てしまいそうで作業に向かないなw

netwin

店員さんはどっちかと云うとセダスをおすすめされましたね。
セダスは今のところヤマギワだけで取り扱っているメーカーだからでしょうか。
セダスの中では比較的安いNETWINを紹介されて、こちらの方が剛性があってしっかりしたつくりだと云われて確かにシンプルな作りなので頑丈そうかも。
背中が二重メッシュで安定して体を委ねられました。
この椅子も候補に入れておこうと思います。

アーロンチェアもありましたがこれは大きいですね。
大きさでも値段でもこれはないかな。


早く新しい椅子が欲しいなとは思うけど焦らずに調べて行こうと思います。
よっぽど気に入った椅子に出会ったら分からないですが…。


その後は友達と待ち合わせて買い物してきたんですがまだ何もチェックしてないので後に紹介しますね。


タグ:椅子
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たなる耳の友 [ヘッドホン/イヤホン]

BOX1.JPG

KlipschのIMAGE X5を購入しました。
初バランスドアーマチュア型イヤホンですよー。

続きを読む


リンクの話と… [日記]

相互リンク先が増えましたな話です。。

リンクやRSS登録は勝手に好きなサイトやブログを入れているのですが、どちらかと云うと相互リンクが出来たら嬉しいですね。
こちらから申し込んだり申し込まれたりして少しずつ相互リンクは増えてはきました。

ニュースサイトの大手さんなんかは今更とても出来るものでもないし、基本的に受け付けてないでしょう。
ただ個人的に毎日巡回して見てるだけで満足してますから気にならないですね。
と云うかニュースサイトさんはあれだけの分量を毎日更新しているのがホントに凄いなと呆然としてしまいます。


それでリンク先はヘッドホン関係が圧倒的に多いのですが、その中で今まで勝手にリンクしていた「He&Biのヘッドホンサイト」さんと相互リンクになりました。
ヘッドホンを買い始めてからよく参考にしてお世話になってきたサイトさんです。
いずれはある程度所有しているヘッドホンの感想を書き上げたらこちらから申し込もうと思っていたのですが、向こうから申し込んで来て下さって嬉しかったですね。
小躍りしたぐらいです。
もう、それは喜んで快諾しました♪

う~ん、ブログを始める前はこんなこと全く想像出来ませんでした。

ATH-AD2000とMS-PROを持っているとコメントされて、お気に入りのヘッドホンを上げられていたのですがよく考えてみるとまだその2機種はろくに感想を書いてなかったよ…orz
もう少し頑張って感想を書いていきたいと思います。


それと「マック マッハワン」さんも相互リンクになりました。
…と云うかしてしまいましたw
いつの間にかウチのブログがブックマークされてることに気付かなかっただけなので改めてリンクさせて貰った訳なんですが。
私と同じHR/HM好きなので所有しているヘッドホンに拘りがありますね。
なんとHD25とSR325iを複数お持ちなんです。
そして写真がとてもビューティホー。
ヘッドホン好きな人にはカメラに拘っている人が結構見受けられて、美しく撮られたヘッドホンを見ると溜息が出ます。
ふぅ~……。

しかしカメラのセカイも正に泥沼…。
もう少しましなデジカメが欲しいけれど、素人でも扱い易いコンデジで私は充分ですね。
そんな高いカメラを買うならヘッドホンにお金を(ry


他に欲しいものは椅子かなぁ。
今使っている椅子は貰いものでもう半分壊れかけているんですよね。
しゃけさんの記事を読んで自分の体の為に椅子にも拘った方がいいかなと思い始めました。
でも流石にコンテッサは高いなぁ。
そこまではいかなくてももう少しマシな、腰に負担の掛からないものが欲しいですね。

ちょっと調べてみたいと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MONSTER MH TRB IE その② [ヘッドホン/イヤホン]

turbine.5

大分時間が経っちゃいましたがあれから結構鳴らしたので改めてTurbineの感想いってみたいと思います。
購入してから主にiPod nanoで外出して屋外でよく聴いていますが低音の量が多いのは外で聴く分には丁度いい感じです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。