So-net無料ブログ作成

アイマスデビュー!! [日記]

そう云えばEdition8が発売になりましたね。
自分としては予想以上のものにはならず最初の頃にあった購買意欲はかなり減少しているのですがまた試聴はしてみたいですね。
でもポータブルでの使用はポータブルヘッドホンアンプ(PHPA)がないと厳しいからその用途では使わないでしょうね。

あと二つの超高級ヘッドホンの一つ、HD800は6月半ば以降らしいがもう一つのPS1000は果たしていつ頃になるのだろうか。

なんかその頃もう暑い夏になっているよなぁ…。

でもPS1000なら、GRADOなら夏でも使えますね。
去年の夏はMS-PROは蒸れないので大活躍でしたから♪


ヨドバシでのイヤホン試聴をしたのちに何か購入するつもりでしたが、タイム・オーバーになってしまったので次回に持ち越しました。
先にもう一つの目的の買い物を果たしておいて良かったと思いました。


さてもう一つの買い物とは…、

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イヤホン試聴してみるの巻 [ヘッドホン/イヤホン]

今日はアキバへ出掛けてきました。
雲行きが怪しかったけどほぼ雨は降ってなかったから良かったです。
先週みたいに雷が鳴って大雨だったなら行くの中止でしたね。

最近よくイヤホンをネットで調べてみるもやっぱり音を聴いてみないとなんとも判断出来ないので試聴してきました。
それで良かったら買おうかなと思ってたんですが優柔なのでなかなか決められないw


 

続きを読む


タグ:イヤホン

あずにゃん [日記]

「けーおん!」視聴~!
面白かった~!
あずにゃんいぢられる、いぢられるw
くぁ~いいなぁ~♪
あずにゃんが入って益々軽音部がダメ人間の巣に見えてきましたな。
と云うか顧問が一番ダメになっていたよ。
最早さわこ先生って最初の頃の落ち着いていた面影が微塵もないですね。
なんかあずにゃんがいぢられ過ぎて澪が影薄くなってきたかなw
いや、軽音部唯一の良心がしっかりフォロー入れてくれないとマズイねこの部は。
そう云えばあずにゃんOPに普通に出ていましたね。
なるほど、だから「Cagayake!GILS」にギターが二本入っていたんですな。


う、もう今月も終わりだけどまだBurrn!6月号の感想やってなかった。
やろうやろうと思っていたけど延び延びになってましたが、正直あまり書くことがないのですよね。

EVA缶.JPG
エヴァ缶とか買ってみました。
恒例ですね。
フィギュアが当たるとか。送ってみようかしら。

最近の購入品とかー

  • ABBA / GOLD
ABBAGOLD.JPG

いわゆるグレイテスト・ヒッツ。
少し前によくCMで流れていたのでつい買ってしまいました。
ABBAは昔聴いていたのですがちゃんとCDを持っていなかったので改めて購入したわけです。
ほんといい曲ばっかり入ってますよ。

  • BLACK SABBATH / DEHUMANIZER
dehumanizer.JPG

 HEAVEN & HELLを聴いてロニー時代も全部集めねばなと思いましたので。
当時評判だけ聞いて駄作だと思い込んでいたのが勿体無いアルバムだったよ。
「MOB RULES」も近いうち買うつもりです。

  • THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
iori.JPG


くっぎゅくぎゅにされました♪
今頃ですが伊織のMAを買いました。
生意気な可愛さですよ、伊織は。
MAは当時沢山出て買いきれなかったので気に入ったキャラだけを取捨選択してたんです。
「フタリの記憶」は地味だけどとてもいい曲でした。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイマスが呼んでいる…気がする [アイマス]

なんかアイマスだらけな。

まっこまっこり~んド迫力

先ず「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05」のジャケットイラストが公開されました。
うわー、真のカッコよさに惚れる! あずささんは色っぽいつーより可愛い! と云うかデカイw
毎回毎回ジャケットイラストを見るのが楽しみでニヤついてくる。
ホント杏仁豆腐氏はいい仕事してくれます。

真の新曲「自転車」は某所で聴きましたが明るく爽やかな真前(マコトマエ)な曲で、イントロからすぐに気に入りましたよ。
清清しいばかりの真の「好きだよ」に私も好きだーと云いたくなってしまうよ、これは。
ちょっと延期されてしまったのが辛いです。

それからゲーマガ7月号に「PSP-3000用 アイマスSPデコレーションステッカー」が付く模様。
これは素晴らしいイラストだ!

ステッカー

三枚ともいい!
買わずにはいられない。
PSP持ってないけども!

と云うかもういい加減PSP買ってアイマスデビューしろよってことか?
しかしPSP買ってもこのステッカーを貼ったら完全に痛PSPだ…。
これを貼って果たして外でPSPを使えるのだろうか。
ヤバイ! ……がそれでもPSPを三つ揃えてみたくなる気にさせるなぁ。
ともかくゲーマガは買いますよ、ステッカーの為に。二冊は。

それとガセかなと思っていたDS版アイマス「アイドルマスター ディアリースターズ」が発売されるみたいです。
まさかDSとは!
どうも新キャラ三人視点のアドベンチャー形式で進めるゲームのようで外伝と云うか番外編みたいな感じかな?
全くの新キャラなら初めての人も入ってきやすいかな。
いつものアイドル達も登場するらしいので気になりますね。

夏に向けてイヤホンをまた購入しようかなと思っていたけど…、イヤ両方買えば済むんですけどねw

済むのか…?


それと未確認ながら「けーおん!」のOP/EDが変わるらしい。
これは梓が加わるからかな。
1クールで主題歌が変わるのは珍しいですね。
いい曲なら文句なしなんですが、「カレーのちライス」とかもCDになるのかな。
どんな曲になるのか個人的に気になりますよ。


 


タグ:アイマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼宮ハルヒのアニメ 第八話感想  [アニメ]

『笹の葉ラプソディ』
原作では結構重要なエピソードの様で名前だけは知っていたのですが漸く観れました♪
えらく待たされたけど、こうやって新しいハルヒのエピソードが観れてシアワセでありますw

と云うことで私はまだ原作を読んではいません。
なんだ、にわかかよとお思いでしょうが黄昏はアニメから入った人間でして、全くノーチェックだったこのアニメを気楽に観てるうちにハマってDVDを揃えてしまいました。
当時はアニメの展開が気になって私の様な原作未読の人達がこぞって購入して原作小説の売り上げが凄いことになっていたけど、私はあえて新鮮な気持ちでアニメを楽しむ為に手を出さないことにしたんですよ。
そして第一期が放映終了しましたけど、きっと第二期を放映するだろうと思って第二期が終わるまでは原作を読まないことに決めました。
まさかこんなに待たされるとは思わなかったんですが。
流石に第三期、第四期があるか分かりませんが今回の放映が終わったら読むことになりそうです。

相変わらずクオリティが高く面白かった!
この作品はキョンのツッコミが不可欠ですね。これがあるかないかで面白さが大分違いますよ。
確かにちょっと絵柄が少し変わった感じ。
これはこれでヒロイン達も可愛くていいんですが。

ハルヒが北高に来る要因となった話ですが、はて朝比奈さんは何故キョンを3年前に連れてきたんだろうか。
朝比奈さん本人も理由はさっぱりみたいと云うか何も知らされてないようだから、上司または未来の朝比奈さんの思惑は一体なんなんだろうかな…?
こういう矛盾だらけのタイムパラドックスな話は好きです。
考えれば考えるほど頭がこんがらがってきますがw

また暫く新作エピソードまで間が空くけど今まで待ったことに比べれば大したことないですよ。

最後に長門がイスに座る時の脚のカットに釘付けになってしまったw
妙にここ力入ってるなぁ。
んー、いい脚です。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワクワク…! [日記]

やっっったぁぁぁぁっ!!!


嬉しいニュースが飛び込んできました!
ちょっと胸がドキドキしていますw

ニュースは二つあって先ず一つ目はもうすでに盛り上がっている所はお祭になっているでしょうが、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ第二期新作が放映されましたようです。
色々と噂は流れてましたが、流石に釣りって事はないだろうとと思っていたので間違いなくやってくれると信じていましたよ。
ある意味回りくどいと云うか用意周到に計画されたことなんでしょうが普通にやってくれた方がもっと盛り上がると思うんだけどどうかな。
これはこれで盛り上がっているんだけど中にはこういうやり方に反感を持ってしまう人も出るでしょうね。
まぁ、この方が話題になるのは間違いないとは思いますが個人的にはちゃんと観れれば文句はないです。

…が、自分はまだ見れてません。
テレビ埼玉なら観れたんですがちょうど「東のエデン」と時間帯が被っているので来週の千葉テレビの放送までおあずけです…orz
だって「東のエデン」も見逃せないんだもん!
ホント、まだ選択肢があるからいいんですけどね。

中には一番放映が早いサンテレビを観る為に関西まで来てホテルで視聴した兵までいたようで流石にそこまでは真似出来ないw
ちょっと落ち着きなさいよw

あと一つはこっちは完全に不意打ちだった「マリア様がみてる」新刊キター!!(AA略

★情報元(まんが王倶楽部

まだ当分マリみての続きは読めないものだと思っていて暫くは「お釈迦様もみてる」で我慢かなと思っていたところ、今野先生は裏をかいてきましたよ!
こ、これで祐巳と瞳子のイチャイチャが読める訳ですね!(お前が落ち着け

どうやら短編集みたいなので短篇の間にチョコチョコっと挿入されるくらいかな。
それでもまた続きが読めると思うと胸がシアワセで一杯になります~。

いや、釈迦みて二巻も買ってますよ。

釈迦みて.2

いずれ感想を書こうと思っていたんですがなんかもういいかなw ごめん祐麒w
釈迦みては祐麒を中心に花寺学院を舞台にした青春学園もので別にやおいでもBLでもないのですよ。
マリみての姉妹小説編ですがマリみてヒロイン達は殆んど出て来ません。
ちょびっとお姉さんである祐巳が顔を出すくらいです。
時間軸的にマリみて一巻よりも前の話なので当然と云えば当然ですけどね。
でもマリみて本編で語られない祐麒や他の男キャラの色々な面が見れるのでちょっと気になっていたら読んでみるのもいいと思います。

マリみての感想は新刊が出たら書きたいと思ってます。
きっとかなりキモイ文章になるのが予想されますねw

最近の購入品とかー

  • ねんどろいど 朝比奈みくる

ねんどろ みくる

ねんどろいどは長門とハルヒを持っていて満足してたんですがやっぱりみくるちゃんもあった方がいいかなと思ったのでアマゾン探して揃えました。
でも飾る場所がないのでまだ開封してません。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MONSTER MH TRB IE [ヘッドホン/イヤホン]

turbine.1.JPG

イヤホンのニューフェイス、MONSTER CABLEのMonster Turbineがやって来ました。

続きを読む


MASTER SPECIAL 04 [アイマス]

ms04.JPG

なんとアイマスのライブイベントで「アイマス2」の製作決定が報告されたようでまだまだアイマスは終わらない!
う~ん、いったいこの勢いはいつまで続くんだ?!
ファンの方々は搾取される日々が続きそうですねw
実際に製作は始まったばかりなのでハードも未定で発売は当分先みたい。

961プロの三人も765プロに編入されるそうでSPはある意味アイマス2への序章みたいなものだったのかな。
これも予定調和だったのでしょう。

 さてTHE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 04の感想を書いていきます。

続きを読む


好奇心はぬこを殺すか? [ヘッドホン/イヤホン]

 

ATH-CK7&MDR-EX90SL

さてヘッドホンは据え置き環境でよく音楽に合わせて使い分けているのですが、イヤホンはあまりしません。
イヤホンはやはり外で使用する為何個も持って行きたくはないし、いちいち替えるのも面倒。
だからそんなにイヤホンは買わないし数も持っていない。
だからイヤホンはなるべくオールマイティに聴けるものが望ましいのですが、オールマイティな音ってのはなかなか難しいですね。

 

続きを読む


タグ:イヤホン

なんか熱くなってきた!? [日記]

ヘッドフォン祭に行った方々の感想を読んで色々と参考になりましたが、やはり実際に試聴出来るにこしたことがないのですがninaさんが紹介されてたnojima オーディオスクェア越谷店で6月20日~21日の期間にヘッドホンの催し物をやるみたいなので気になっております。
どうやらHD800を聴けるかもしれないので比較的近いから是非行ってみたいです。

HD800の様な開放型のヘッドホンを賑やかなイベントで試聴してもなかなかわかりづらいでしょうね。しかも短時間ときては。
静かな環境で試聴できたらいいな~。

元々HD800やPS1000などの超高級ヘッドホンは欲しくてもすぐには買えないし当分買うつもりもなかったけど、各所の祭の記事を読んでると沸々と何か買いたくなってきますよ~。
ヘッドホンアンプも二つ揃えて当初欲しいと思っていたヘッドホンを大体入手出来て満足していたんだけど、なんか悪い虫が動き始めてきましたよ。
密閉型だとAH-D7000が気になってるのでしっかりと試聴してから思案したいですね。
夏に向けてイヤホンも欲しい。ここの所気温も上がってきて流石に外でヘッドホンは無理な感じだから。


あと個人的にK701は買う予定はないのですが、もう凄い盛り上がりになってますね。
買った人達が満足して使っているのなら何も云うことはないのですけどね。


「ファイアボール」のDVD発売決定!
待ちに待ってたニュースだったので速攻でアマゾンで予約しましたよ!
しかも5000本限定と聞いて慌てました。
これは絶対少ないよ!
予想通りアマゾンのDVDランキング一位になってもう締め切られてしまいましたよ。
なんとか間に合ってよかった…。

まぁ、ニコニコで何回も観てはいるんですが手に入れておきたいものです。

これで第二期を作ってくれたら云うことないのですが。

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。