So-net無料ブログ作成

なんか来た [日記]

大分暖かくなってきて春の心地よい眠りに誘われてる日々で、更新もメンドクサクなってたりする黄昏です…。でも突然寒くなったりするので油断は禁物。


さて定額給付金申請書なるものが届いた。

続きを読む


紳士の嗜み [日記]

またSMAPのメンバーが容疑者と報道されて大きな騒ぎとなってますがまぁ、個人的にそんなに騒ぐことかなと思ってますが有名人なだけに仕方ないのかな…?
もしかして彼はGRADOのヘッドホンを聴いてしまったのかもしれない!
それでつい全部開放してしまったのなら納得がいく。
それならば紳士の嗜みとしてネクタイと靴下を着用してればタイホされなかったのに(?)、それだけが悔やまれるな~。

これ書いた後グラドスレ見てみたらやっぱり話題になってたw
考えることはみんな一緒だな。

正直最低の人間とかまでは云い過ぎだと思いますが、やっぱ酒を飲んでも飲まれちゃ駄目です。
この季節飲む機会が沢山あると思いますが気をつけましょうw
あと江頭2:50の反応が気になるなぁ。



お届き物とかー

  • 桜高軽音部 Cagayake! GIRLS / Don't say “Lazy”
K-ON!


アニメ「けいおん!」のOP・EDのCDです。
アニメ見て勢いで軽~くポチってしちゃいました。
京アニはホント作りが上手いよ。
アニメ自体は全然身構えなくて気楽に観れる作品なのでこういうのも一本ぐらいあってもいいんじゃないんでしょうか。

他には「鋼の錬金術師」「蒼天航路」「はじめの一歩」「涼宮ハルヒの憂鬱」など視聴してますが、「東のエデン」は一番期待しているのでまだ貯めていて観ていないのですw

それでけいおん!のOPの方はカワイイ感じでいかにもアニソンで雰囲気、EDはスピーディでカッコいい系のナンバー。
EDはダントツ人気の澪が歌っているだけに売れてますな。
私も最初EDの方がインパクトがあって好きだったんですが、聴いてるうちにじわじわとOP曲の良さも分かり始めてる。
間奏での名前をコールしてソロ(独奏)の掛け合いが好きですね。
とっても楽しさが伝わってくる。

それぞれカップリングの曲が入ってるけどあまり好みではなかったのでスルーということで。
どうせなら両A面で一枚にしてくれればいいのにと思ってしまった。

しかしOP曲は唯が歌っているけどとてもギター弾きながら歌えるほど器用だとは思えないし、澪はあれだけ恥ずかしがり屋でギターより地味だからと云う理由でベースを弾いてるのに目立つヴォーカルなんてやれるのかとか無駄に考えてしまう。

いずれ彼女らが上手くなってこんな曲を弾けるようになったらと想像して聴いてるだけで楽しいかな♪ (凄い先のことになりそうだけど。だってこの曲かなり難しそうだよ)

んー、でもよく聴いてるとギター二本あるなw 

 


 


タグ:けいおん!

何処に置こうかな~ [日記]

手持ちのヘッドホンをiHA-1 V2 SPに色々繋いで聴いている。
PRO2500がいい感じかな。
ゾネならではのこの音場はホント面白い。

ケーブルはまだRCAケーブル。
日曜日に同軸ケーブルを秋葉原にまで買いに行こうかと思ったんだけど、
うっかりたっぷり昼寝してしまって面倒臭くなって止めてしまった。
結局通販で注文したのは便利でいいが益々出不精になってしまうなぁ。

未だに配置が決まらなくて落ち着かない。
省スペースになるかなと試しにTRV-84HDの上にiHA-1 V2 SP&iPSU-1を乗せてみた。

合体?

んー………、ちょっと無理があるかな。
足場がギリギリだからあぶないな。
普通にTRV-84HDの隣に置くかなあ。
しかし、TRV-84HDを動かすのは重いわ~。


全人類以外待望!「figma ドロッセル」のデコマスで遊ばせてもらったお!
amazonでドロッセルお嬢様が予約開始になったので早速YOYAKU!
色んなポーズを付けて遊べそうです。
後はゲデヒトニスを是非…!

 

 


AKG K420 [ヘッドホン/イヤホン]

K420は、K24PやK412Pの流れをくむセミオープンタイプのオンイヤーヘッドホンとのこと。
早速その辺を出歩くときにK420を身に着けて出掛けています。

それではK420の感想いってみましょう。
しかしあくまで黄昏の主観によるものなので参考程度に読んで下さいね。

続きを読む


誕生日プレゼント! [ヘッドホン/イヤホン]

…更新が滞ってままなりませぬ。
毎日更新して長いだけでなく中身のある記事を書かれてる人は凄いなと改めて思う。

さて荷物が二つ一緒に届きました。
誕生日プレゼントと云うことで、誰の誕生日かと云うと今日は私、黄昏の誕生日でした。
また無駄に歳を重ねてしまったと云う訳で、遂に四捨五入すると40になる歳になってしまった。
益々おっさんへ階段を駆け上がっていくのであまり嬉しくもないのですが、ちょうど自分へのプレゼントとすることにしましたよ。
去年はこの時期にCDプレーヤーを替え、新たにヘッドホンを買って見事スパイラルが始まったのでした。

k420


一つはサウンドハウスで注文したK420です。
初のポータブルの開放型です。

もう一つの荷物の方はヘッドホンアンプです。
二台目のヘッドホンアンプですが、所有している真空管アンプTRV-84HDと使い分け出来そうなのでbenoitさんから譲ってもらったブツです。

iHA-1 V2 & iPSU-1


iZOのiHA-1 V2と電源ユニットのiPSU-1です。
正確に云うとチューニング済みのモデルになるのでiHA-1 V2 SPと云うことでいいんでしょうかね。

どうも、benoitさん。この度は譲って下さってありがとうございました。
改めてこの場でお礼を申し上げます。
とても状態がよくて丁寧に扱われていたことが分かりますね。

このiHA-1 V2はコンパクトで扱いやすく、かわいいとさえ云えるルックスだと思います。
iPSU-1の上に重ねた姿がユニークでまるで亀が折り重なってるイメージがあります。
DAC内臓でUSB入力があるのでPCにも繋いで聴いてみるつもりです。
接続は同軸ケーブルが一番いいみたいですが、まだ持っていないので取り合えずRCAケーブルを繋いで音を出してみました。
もうエージングは済んでいると思うのでこれから音の変化はないでしょう。
ヘッドホンはTRV-84HDとの違いがよく分かり易そうなMS-PROで聴いてみました。
TRV-84HDと比べるとテンションはおとなしめで冷静な音な気がします。
硬質な響きがあって真空管の温かさとまた違った魅力があるかな。
解像度は結構高いのではないでしょうか。

まだちょろっと聴いただけなので置き場所もちゃんと確保してない状態なんですよ。
オーディオラックの周りを整理してちゃんと構成を考えたいかな。
明日にでも同軸ケーブルを購入して改めて聴き比べしてみたいです。
でもレビューはbenoitさんのブログ参照して貰えばいいかなって気がするかなー。
手抜きかなw

次はK420の紹介をする予定です。

 

 


野球観てきたり [日記]

tokyo.dome

久しぶりに野球を観戦してきました。

いつもの様に適当に撮った写真なんでこんなもんです。
巨人阪神戦でした。投げてるのはクルーンかな。
打ったり打たれたりの激しいシーソーゲームで全く先の読めない試合で、結局延長12回で引き分けで終幕と相成りました。なかなか面白い試合でした。


EPOSの腕時計も見積もりが済んで前金を払って正式に修理を頼みました。
一月位は掛かる見込みだそうで、これからも長く付き合っていきたい時計だからなるべく手がかかっても面倒がらずに手入れしていかねばなぁ。

 

最近の購入品とか

  • 会長はメイド様! 7巻(藤原ヒロ)
  • 鋼の錬金術師 22巻(荒川 弘)
meidosama&hagaren

アニメの新シリーズも始まりマンガも佳境に入ってきているハガレン。最後の決戦間近で今まで登場したキャラクターが入り乱れて盛り上がりますね。

ツンツンしまくりの会長も大分柔らかくなってきたかなの会長はメイド様!。このマンガももう7巻目で早いなぁと思っていたら、なんか変だ。アレ…?
もしかして6巻買い忘れてる? アレェー? すぐに買ってこないとな。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開放型ポタホン [ヘッドホン/イヤホン]

MS-2をエージング中。音がダダ漏れなのでミニスピーカー状態だーね。


前から開放型のポータブル・ヘッドホンに興味を持っていました。
ポータブルなのに開放型と云う見事に扱いずらいヘッドホンですが、開放型スキーとして取り合えず聴いてみたい持っていたいわけでして。

続きを読む


グラッ道を往く! [ヘッドホン/イヤホン]

メタル・リスニングの友が我が家にやって参りましたよ!
GRADO

続きを読む


Burrn!五月号の感想 [HR/HM]

Burrn!五月号買ってきました。
徒然なるままに感想いってみたいと思います。
でもBurrn!の感想と云うより好き勝手にメタルを語っているだけの文章になってしまいましたが良く考えてみるといつもそんな感じですね。

Burrn!.0905

続きを読む


タグ:HR/HM Burrn!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

またポチりとヘッドホン雑感 [ヘッドホン/イヤホン]

悩ーんで漸くヘッドホンをポチ~りしました。
なんか色々加速しそうです。
また、注文してから家にやってくるまでが楽しみなんですが、心はさらにまた次のヘッドホンは何にしようかと考えている辺りどうしようもないですね。

続きを読む


タグ:ヘッドホン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。