So-net無料ブログ作成

明日はエイプリル [日記]

漸く欲しいヘッドホンが決まりかけてきました。
後は色ですかね。
やっぱ、メタルがお似合いのヘッドホンだから、ねぇ…。


明日はエイプリル・フールですね。
各地でイロイロな嘘が飛び交うでしょう。
ネット巡回が楽しみですね♪
あちこち見てまわれるだろうか。
あー、4月1日が一日しかないのがもどかしい(?)
明日は確実に更新は出来ないですね。


最近の購入品とかー

  • 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 7巻(高橋 脩)
  • ユーベルブラット 9巻(塩野干支郎次)
碇シンジ育成計画&ユーベルブラット


オリジナル本編がシリアスで暗いからたまにはこんな呑気なエヴァもいいんではないかと。
基本シンジがレイやアスカとイチャイチャと学園ラヴコメしてる漫画ですw
タイトルにあるもののエヴァンゲリオンは未だに全く出て来ません。別にもう出て来なくてもいいかもって感じかな。

ユーベルブラットは少し前にハマッたダークファンタジー漫画です。ベルセルクに通じる復讐譚でしょうか。
今回で主人公ケインツェルの復讐すべき七英雄の筆頭グレン侯をあっさりと殺してしまった。
あまりのあっけなさ過ぎて実はグレン侯は生きているんじゃないかと思っていたんだけれど…。
グレン侯の死はただのきっかけに過ぎないのかな?
これからどう物語が展開していくのかちょっと読めません。


タグ:マンガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴシック&ドゥーミー [日記]

ブログ始めて三ヶ月ほどで多いのか少ないのかさっぱり分かりませんが、アクセス数が五桁を越えました。
地味にですが少しずつ増えていって10,000ヒットになりまして、そのうち二割くらいは自分で回してるかもしれませんがw こんな辺境の片隅のブログに来て頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。


この間は散財タイムだとか云ってましたが実際のとこ熟考タイムですね。
なかなか決まりません。
やっぱGRADO行こうかなー、それともまだ持ってないメーカーのにしようかな。
自分はもしかしたら解像度とか分解能よりも気持ちよさ重視なのかもしれません。
でもその前に高解像度のヘッドホンを手に入れてから結論づけたほうがいいかな。

CDなんかはちょこちょこ買ってますが。

続きを読む


METALLICA / DEATH MAGNETIC [HR/HM]

久々にBLIND GUARDIANの公式サイトに行ってバンドフォトを見てみたらハンズィのしてるヘッドホンがK240Sでした。ヨーロッパのスタジオなら大抵よく使われているのは聞いていたけど、メタルのレコーディングでも普通にK240Sを使うんだと思ってちょいと意外だった。
そしてDVDを観たら前ドラマーのトーメンが演奏中に着けてたヘッドホンがHD25-1Ⅱでなんか嬉しい。

…まぁ、トーメンはもういないんですがね。


もっともっとメタルを紹介したいと思いながらも思い入れや語りたいことが多過ぎて上手くまとめられないのね。それはもう黄昏の文章力の無さがアレなんですが。


中古でMETALLICAの9作目のアルバム「DEATH MAGNETIC」を購入。

続きを読む


タグ:METALLICA HM
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BLIND GUARDIAN [HR/HM]

色々好きなアーティストをブログで紹介していく予定なのですが、メタル者としては前々からメタルバンドを紹介したいと思っていましたがどうもままならずに今に至ってしまった。
何故かと云うと最初に書こうと思っていたバンドは思い入れが強過ぎてなかなかまとまらなかったのです。
そのバンドの名は

≪BLIND GUARDIAN≫


直訳すると『盲目の守護神』と、

なんとも厨二病臭くていい名前じゃありませんか。

BLIND GUARDIAN


 

続きを読む


タグ:HM BLIND GUARDIAN
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大きな独り言 [日記]

さて今月のお給料も貰いましたので

 

散財タイムの始まりだーっ!!

 

なんて抜かしておりますが実はまだ何にも考えておりませんw

取りあえず中価格帯のヘッドホンを買うか、それとも使わずに貯めといて次の大物を狙うか、ヘッドホンアンプを買うかかなぁ。
ヘッドホンアンプは真空管のアンプは持ってるので次は石のアンプが一つは欲しいですかね。
十万円以下で気になるのは
HD-1L
BlackCubeLinear
AT-HA5000
HD53N
iHA-1 V2
辺りかなあ。
そう云えばゾネもヘッドホンアンプを出す予定らしいけどいつ頃に出すんだろ?
でもアンプはまだ後回しかな。
もっとより好みのヘッドホンを見つけた上でそれに合うアンプを用意したいなと考えてます。

そして大物ヘッドホンと云えばPS1000、HD800、Edition8となるわけで、買うとしても試聴してからにしたいところですがこの辺りの高級ヘッドホンになると扱っているお店はあまりないでしょうね。
中野で今度開かれる春のヘッドホン祭なら三機種とも聴けそうかな。
行きたいんだけどう~ん、今のところ予定は未定ですねー。

考えるよりも先に買え!ってな風にはなれません黄昏です。
でもなんかGRADOが欲しいなー。
気軽につけれるからMS-PROの使用率は高いのですよ。
夏には最高なヘッドホン♪


 


祝・二連覇!! [日記]

WBC日本優勝おめでとう!!

 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


昼夜逆転してる生活のため、試合が始まる頃には寝なきゃいけなかったので起きたらもう試合は終わってましたが見事決めてくれました!

劇的な試合、素晴らしい勝負でしたね。事実は小説よりも奇なりと云うけど、この試合はまさにそうだった。
何処のマンガなんだこれって感じでしたね。これぞ筋書きのないドラマだ。
そしてイチローのオイシイことったらない。この決勝はイチローのためにあったと云っても過言ではないかも。
これまで不振だったのにここにきて打ちまくって最後に決勝打を決めたのはドラマティック過ぎるね。見事な伏線だよ。

グラウンドに大きな日の丸を広げて最高でした。やはり優勝して堂々と国旗を掲げなきゃね。
何処かの国のようにちっぽけな旗をマウンドに立てて喜んでるようじゃ駄目ですねw


確かに韓国は強かった。五度にわたる韓国との戦いのおかげでアメリカやキューバの影が薄くなった気がするなぁ。
これだけいい試合をしていいライバルだと認めたいのになぁ…、何故かそうはさせてくれないんですね向こうの人達は。

負けた後にこういうことを云ってくるから嫌になるんだよなぁ。
潔いって言葉は韓国にはないんですかね?
こんな負け惜しみは自分たちを貶めてるってことに気がつかないからいつまで経っても負け犬根性が直らないんだろうな。

ほんと悲しいな…。

 

 

 


タグ:野球 WBC
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MASTER SPECIAL 02 [アイマス]

次のMASTER SPECIAL 03は如月千早と我那覇響さんです。

72.jpg86.jpg

千早はヘッドホン娘ですね。アイマスのヘッドホン娘本を誰か出さないかなー。

響さんはSPをやってないのであまりよく知らないのですね。ウチナーグチを頻発して喋るのだろうか。とにかく次のCDでソロの歌やトークを初めて聴けるので楽しみですよ。

と云うか別の事務所である響さんと千早はどうやって絡むのかな? むー。

黄昏のだらだらアイマス話をしていきまーす。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

志方あきこ / Harmonia [音楽]

七色の歌声を使い分ける幻想世界の歌姫と云うべき志方あきこの最新作が発売になりました。

1stアルバムの「Navigatoria」では「星」を、2ndアルバム「RAKA」では「月」を、そして今作では四大元素である「地」「水」「火」「風」をテーマにした曲を4曲ずつと全体のテーマソングの1曲を入れた全17曲のコンセプトアルバムのようです。

Harmonia

民族音楽を基調としながらもどことなく多国籍風で、分厚く重ねた透明感のある多重録音のコーラスがより独自の幻想的な歌世界へ誘ってくれるのは相変わらず。

「うみねこのく頃に」のイタリア語バージョンや映画「こわい童謡~表~」の主題歌「Amnesia」が収録されているので楽しみにしていました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春だねー [日記]

昨日は暖かかったー。

いつものようにコートにマフラーして出掛けたら汗かきまくって失敗だった。

 

WBCはなんとか日本が勝って準決勝に行けるようでこういうところの勝負では日本が強いのか…?

色んな意味で韓国は嫌な相手だな。組み合わせを見ると日本韓国両国ともに勝てば決勝で5度目の対決になるわけでなんかおかしいですよね、一つの大会で同じ相手と5回も戦うなんて。全大会もそうですがもう少しなんとかならないのだろうか。取りあえず最初のリーグの1位・2位は別の組にふり分けようよ。

それでも実現したらWBC決勝でアジアの二国が雌雄を決するという図はユニークですね。

 

それでは最近買った購入品とかー。

続きを読む


タグ:マンガ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無常 [日記]

身内に不幸がありましてちょっと実家に帰ってました。

祖母が亡くなったのですが、通夜だけ出て最後に顔を見てこれました。とても穏やかな顔をして眠っていました。最近はずっと施設に入っていて会いに行ったこともありましたが、もう顔を見ても分かってもらえませんでした。まぁ、年にそう会う訳ではありませんでしたがもう会えなくなると寂しいもので。

なんか長く生きるというのは多くの人の死を見ていくものだなと思い始めてきた。

 

一泊だけで戻ってすぐ仕事だったので結構眠かったぁ…。

 

ネットを見てると最近色々ニュースがあって数が多くて扱いきれないや。

 

 

 

取りあえず、今度はedition9からPS1000で悩み続ける日々が始まるのかな…。待っているとオーテクのヘッドホンみたいにどんどん値下がりしていかないかと思ってるんですがw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。