So-net無料ブログ作成
検索選択

王者イングヴェイ [HR/HM]

まさにギターの革命児であり、高速ギタリストの代名詞となっている男 イングヴェイ・マルムスティーン。

クラシック音楽を大胆にHR/HMに取り入れヴァイオリンで弾くようなフレーズをギターで弾きまくる。

ギターを弾く人なら誰でも知ってるいい意味でも悪い意味でも有名なギタリストです。

本能に従って生きてるような人でその行動や発言全てが面白おかしく名言(迷言)が尽きない。

 

そのイングヴェイ氏は私がHR/HMにハマる前からその存在は知っていて、ハマり出してからはより凄さを感じるようになって大好きになりましたね。

いまいる多くのネオクラシカル系のギタリストはみんなこの人の影響を受けていると云って過言ではない。

 

でも最近はイングヴェイのCDをさっぱり買ってません。曲の出来具合にムラが多く、ギタープレイ自体も似たようなフレーズばかりで面白くないんですわ。

イングヴェイ自身のレーベルから出した最新作である「PERPETUAL FLAME」には元JUDAS PRIESTのシンガー、リッパー・オーウェンズが加入して興味あるんだけどかなり大味なアルバムになってそうな感じでちょっと二の足を踏んでる。

まもなく来日公演を控えているイングヴェイが来日記念盤としてアコースティックアルバムを出すようでちょっと気になってます。イングヴェイのアコギも美しくて好きなので最近のエレキギターよりはむしろこちらを聴いてみたいなと思ったので。

これがそのジャケットでイングヴェイにしては稀にみる綺麗なアルバムジャケットですよw

yngwiejac350.jpg

この記事にジャケ買いしてしまいそうになるなんて書かれていてオカシイww

ダサいと評判のイングヴェイのアルバムをジャケ買いなんて普通ありえませんもの。

 

普段が418.jpgこれや487.jpgこれなので

もうびっくりですわ…

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!ってな感じ

 

マジな話全編アコースティックギターなアルバムなんて持ってないし、見たことのない曲もあって興味深いので購入する予定ですね。



 


お外で [ヘッドホン/イヤホン]

昨日、仕事帰りに駅でHFI-780を着けている人を見掛けました。

DJ1PROほどではないと思っていたけど結構目立ちますね、ハウジングがキラキラして。前に秋葉原でDJ1PROをしているツワモノもいましたがかなり目立ちますね。なにせあれはデカイ。

PRO2500はもっと無理、と云うか開放型を外に持ち出すのは無理だろと思うんでたとえ密閉のPRO750だとしてもナイですね。特にあのヘッドバンドが浮きまくってる。

要するにゾネのヘッドホンはみんな目立つ訳ですね。

 

気軽に持ち出すならHD25-1Ⅱが一番だなぁ。折り畳めないんだけどもね。

音漏れ抜きにしてもありえないのはMS-PROだな。壊れやすそうと云うこともあるんだけど、身に着けた姿がまさにHENTAIだからです☆

これで服を脱いだら変態という名の紳士!逮捕間違いなしですよ(MS-PRO関係なく捕まります)。

 

今まで外だとパナソニックのRP-HTX7やBOSEのaround-ear、オーテクのATH-FC700やATH-SQ5などのポータブルヘッドホンをよく見掛けたかな。

特にRP-HTX7が人気がある気がする。女子高生もよくしてるからレトロなデザインが若い子に受けてるのかな。女の子はデザイン重視で選んでる気がするし。

実際カッコいいし値段もそんなに高くないから見た目を気にするならオススメなヘッドホンだなぁ。

 


時間がいくらあっても足りない… [日記]

電車の中でギャグマンガを読むのは危険ですね。

デトロイト・メタル・シティを読んでたら顔がどんどん歪んできて途中で自重しましたw

マリみてを読んでるときもかなりヤバイですね。顔が放送禁止状態ですわ(;´∀`)…うわぁ…

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のGRADO新機種とHP計画 [ヘッドホン/イヤホン]

またまたハイエンドクラスのヘッドホンの新機種が発表されました。

GRADOのPS1000です。

 

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)σ)`Д゚)・;'━━━!!!!!

 

変態という名の紳士たちは大喜び♪

 

とりあえず下半身を開放したくなりました!

 

続きを読む


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [アニメ]

キタ━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━!!!

 

リアルに叫んでしまいましたよ!

ついにヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開決定!

 

去年は全く音沙汰がなく、ちゃんと作っているのかなと思っていたけどはっきりと公開日が決まったことで現実味を帯びてきました。

前からアニメは好きでしたがエヴァンゲリオンを初めて観て、凄い!こいつは何か他のアニメとは違うぞと云う雰囲気が漂っていて夢中で観てました。当時はLDも集めましたよ。

10年以上経った今から考えても、結末など色々賛否両論あったけどアニメ界に一石を投じた作品だったと思っていますね。

そして新劇場版:序公開が発表されても多くの人(自分も含めて)は半信半疑であまり期待してなかったのに、実際かなりのファンが劇場に押しかけ大好評でした。

確かに「序」は総集編と云えば総集編なんですが上手く纏められているというのではでなく、新しく作り変えていると云うもので、むしろ前からエヴァが好きなファンに向けて作られていると感じました。私も二回観に行きまして二回ともドキドキして目を潤ませながら楽しめました。

特に綾波レイよりもミサトさんがカッコよかったなぁと思ってしまいましたよw

 

そして今度の「破」から新キャラや新エヴァが出てくるようでテレビアニメ版とが大きく変わっていきそうで初夏が待ち遠しいです。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チィーッス! ドロちゃん [日記]

また観ちゃった、「ファイアボール」

 20080428_159242.jpg

手前がドロッセルお嬢様で奥の重機みたいなのがゲデヒトニスであります。

軽妙だがシュールな会話劇に無駄に技術をつぎ込んだアニメでとてもクセになります。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイアボール [アニメ]

ディズニー製作の3DCGアニメファイアボール」が面白かった。

 

このアニメのことは前から聞いてはいたけどちゃんと見たことはなかった。

 ちょうどニコニコ動画に全13話上がっていたので見てみたんだけど止まらずに一気に見てしまった。

一話2分くらいの短さなので全話みても30分もかからないのて気軽に見てみたらいいですよ。You Tubeでも見れます。

 登場キャラクターは女の子型ロボットのドロッセルお嬢様と執事ロボットのゲデヒトニスの二人(二体?)だけで漫才みたいな会話を繰り広げるというものです。

どうやらフィギュア展開をするようで出たら買ってしまいそう。 ドロッセルは発売するようだけど、ゲデヒトニスも是非出して欲しい…、けどデカすぎるかな。

DVDも出たら買いたいなぁ。

ディズニーといっても作っているのは日本のスタッフなので思いっきり日本向けなのです。

ディズニーもやるなぁと思いましたよ。

 

追記:うろ覚えで書いてしまったため、間違いがあったので修正しました。

 


タグ:アニメ

おいしく頂きましたよ [日記]

今日の昼食はピザを頼みました。

ちょうどピザハットで「マリア様がみてる」のキャンペーンをやっているのでマリみてファンとしては頼まない訳にはいきません!

今回で二回目なんですが最初はなんでピザでマリみてなんだと思ったんだけど、こんな風に仲良く食べてる姿を見たら別にいいじゃないかと思ってしまう訳ですよ。

piza.mite.JPG

続きを読む


タグ:マンガ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ソニーホン [ヘッドホン/イヤホン]

サウンドハウスでMDR-7506を注文しました。

サウンドハウスはお菓子のダンボールなど有りもののダンボールで発送してくれるそうで、どんな梱包で送られてくるか楽しみにしていましたが、普通の無地のダンボールだったので残念でした。

MDR-7506.JPG

業務用のヘッドホンにしては見栄えのいいパッケージとなっていますね。 

 

続きを読む


タグ:ヘッドホン

ヴァレンタインにedition9を [日記]

限定製造キター!

ある程度予想していましたが笑っってしまいました。

一応完売したedition9が55台限定再製造が決まったようで、需要に応える形となったようです。

今日からフジヤエービックで予約を受付開始だということで。

 

……どうもまだまだ私を誘惑し足りないようです。

限定品の再製造って限定の限定ですか? なんか凄い日本語だな。

レギュラー製品とは違うシリアルナンバーってある意味レアなのかな。

 

しかしこれで本当に最後なんだろうか?

またちょっと悩むことになりそうです、ハイ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。