So-net無料ブログ作成

Time waits for no one [日記]

やっと週末だとほっと一息ついたら、今日で一月もお仕舞いと益々時の流れが速く感じますね。

これも年齢のせいでしょうか (´・ω・`)

まぁ心は20代のままです!

精神年齢も子供のままな気もしますがキニシナイ、キニシナイ♪

 

2008年を振り返った話をしようと思っていましたが、なんかもう今更遅いような…。

 

 

時間はあっと云う間に駆け抜けて行きますね。ほんと24時間じゃ全然足りないと思ってるけど、少ない時間をどれだけ有効に使うかが大事ってことなんでしょう。

そうすると自分はかなり贅沢に時間を使っているんでしょうね。

殆ど無駄遣いです。

時の散財というか、浪費家と云っても過言じゃないくらい………orz

 

 

 

最近は本が全く読めてなくて積んだまま。すぐに読めるマンガでさえたまに積まれることもあるからなんとかしないとなー。

流石にちゃんと本を読みたいときは音楽は止めるし、音楽と真正面に向き合うときには何もしないで集中して聴いてるからなかなか消化できない。

特に最近はスピーカーよりもヘッドホンで聴くことが増えて、ギリギリ寝落ちする寸前まで聴いてたりするので睡眠時間も減ってキツイからほどほどにしないといかんです。

 

 

それはそれでヘッドホンもだいぶ増えてかなり満足してきてるけど、まだまだ他のヘッドホンが気になるんですよね。

次はRP-21にしようかなと思っていたけど、He&Biさんの日記を読んでるとMDR-7506が気になってしょうがない!

前からMDR-7506がちょっとしたブームになってる感じでよく購入報告を見かけます。

別に普通なら焦る必要はないんだけど、海外仕様のドライバー素材がサマリウムコバルトのがなくなるっぽいので今のうちかなーと気を揉んでますね。

ロックやメタルには具合のいいヘッドホンみたいなので前から購入予定には入ってたのですが、なにぶん試聴したことがない機種ですしね。

 

ま、来月になってたらポチってるかも(オイ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

edition8感想 [ヘッドホン/イヤホン]

日曜にフジヤさんに行ってedition8を聴いてきました。

 

edition9と聴き比べて簡単に感想をば。

あくまでクソ耳なのであまりあてにならないことをお断りしておきますねー。

 

 

先ず装着感は自分にはちょっときつめだった。なので頭が大きい人には少しきつく感じるかもしれません。側圧も多少ありますがむしろヘッドバンドが頭全体に当たってきついと感じます。

音はフラットでバランス的にはedition9よりもいいかも知れません。

低音は充分出てるがedition9より少なく緩い感じかな。

あくまで試作機なので調整が入るともっと低音が締まるらしい。

それでもぎっしりと詰まって濃い目の音だと思います。

音場は特に広くもなく狭くもない。

音やヴォーカルは少し離れてる感じでS-LOGICの効果を感じます。

据え置き環境で聴いた方がポータブルより高音がちょっと刺さるかな。やはりポータブルで聴くことを前提に調整してるのかも。

最初は自分のiPod nanoだけで聴きましたがiQubeをお借りしてみてポータブルアンプはあった方がいいなと思いました。

 

装着感はヘッドバンドを新しく自社で開発したから期待してたんだけど、あまり付け心地が良くなくて残念。

せめてATH-ESW10ぐらいの柔らかさなら良かったんだけど。

edition8はedition9とは別の方向で作っている感じですね。だから調整が入ってもedition9ほどの締まった低音にはならないような気がするけど、製品版を聴いてみないとなんとも云えません。

より一般層に向けてるのかもしれないけどedition8の値段はけして一般向けじゃありませんよねぇ。

でも結局は好みだと思いますよ。 edition8の方が好きと云う人もいると思いますし。

 

このまま極端に変わらないようだと自分としてはedition9が気になってしまいましたよ。

店長さんと話しましたがあとedition9は残り5、6台のようでした。

でも必ずしも在庫がはけてもこれで終わりではないみたいで、B級品が入ってきたり売れ残った製品が海外から流れてくる可能性があると云ってましたね。

やはり日本に回したほうが売れるようです。

 

 

 


タグ:ヘッドホン

お買い物 [日記]

昨日更新しようとしたらちょうどメンテナンス中でした。

なんと間の悪いことやら……。

なので更新出来ませんでした。 

 

休みに色々買ったり届いたりしてました。

CD&DVD.JPG

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のDVD6枚目です。

去年はコードギアスにメチャハマってました。

これほど毎回いいところで終わって次回が気になるアニメはなかったですよ。

See-Sawは梶浦由記の曲がいいなぁと思っていたのでつい購入してしまいました。

 

マンガを二冊ほど。

MANGA.JPG

「ROMAN」二巻目出ました。

Sound Horizonのアルバム「ROMAN」を原曲(原作ではなく)としたマンガです。

あくまでも作者の桂遊生丸氏の解釈によって綴られる「ROMAN」の物語ですが、なるほどこうきたかと思わせられたりしてサンホラーには読みがいがあると思います。

ますますアレな描写がエスカレートしてる「こどものじかん」六巻です。

いやいや、教師モノとしても結構しっかりとしたマンガだと思ってるけど、エロいことはエロいんですよねー、ヒロインが小学生なのに。まぁそこも魅力的なんですが(オイ

前に先輩に面白いマンガはないか?と訊かれてこのマンガを薦めたら、これ読んだらロリマンガじゃないか!と云ってお気に召さなかった様子で私はエー!?となりましたよ。

これは単なるロリマンガではないし先輩だってロリコンじゃあないかと云って反論しましたねw

 

そしていつの間にか出てた「TYPE-MOON エースVOL.2」

TM A.JPG

まだチラ見したぐらいですが読むのが楽しみです。

 

また時間があったら感想を書きたいなと思いますよ。

今週のジャンプを読んで「ONE PIECE」が益々面白い!どんどん秘密が明かされてきて、そして懐かしいキャラの再登場でドキドキしてきました!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンガ厨 [日記]

昨日は出掛けて帰宅してからずっとマンガを読んでました。

友達から借りた「BECK」が面白くて読んでて止まらなかったんですが、最終巻だけ友達が忘れていて最後のいいところで切れちゃってるのでガックリ…。

ライブのシーンで絵から音が、ロックが聴こえてくる感じて燃えてくるねぇ!

前にアニメでも放映されていて見ていたけど、アニメで演奏されてた曲もなかなか良かったですね。

しかしマンガの劇中で演奏されてる凄い曲、カッコいい曲を再現するとなるとかなり大変だと思いますね。読者それぞれの頭の中にイメージがあってみんな違うからどうしてもギャップを感じてしまうかな。

 

 

それで外出先は中野のフジヤエービックで、edition8を試聴してきました。

簡単に感想を書こうと思いましたが、ちょっと時間がないので明日にします。

いやぁ、「BECK」にはまり過ぎてしまった。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Sound Horizon /Chronicle 2nd [音楽]

 

 

Chro2.jpg

 

私にとっての<ハジマリ>のChronicleはこのアルバムでした。

 

続きを読む


タグ:Sound Horizon

夢も見てない… [日記]

ちょっと、更新が止まってしまったなー。

 

いやぁ、書きたいことは沢山あるんだけどなかなかまとめられず四苦八苦してます。

 

今週はいつもヘッドホンで聴きながら更新しようとして、そのまま音楽に聴きいっていつの間にか時間がなくなっている毎日だった………。

 

…………………ハッ!!

 

もうこんな時間か! まだ飯も食ってない…。

でも眠い…、メンドクサイや、もう寝ちゃおうかな…。 

 

そんなダメダメな日々を過ごしてましたよ、トホホ。

 

 

 

 

いやぁ、PRO2500は聴いててとても濃い音で開放型とは思えない低音がノリよく楽しい、楽しい♪

低音の量は自分の持ってるヘッドホンの中で一番かも。

 

そのPRO2500のエージングをずっとしていたけど、すでに50時間くらいは鳴らしたかな。

でも店で試聴した音と大分違う気がして、もっと締まってたと思うからまだまだかかりそうだ。

やっぱ最低でも100時間以上なんかな。

 

環境が違うせいかなと云う気もして、お店に持っていって聴き比べしてみたいかも。

 

PRO2500と長門さん

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うむむ…! [日記]

仕事から帰ってきて、絶賛エージング中のPRO2500を聴きながら横になったら寝落ちしてしまった……orz

 

PRO2500は結構刺激的で楽しい音なんですが、やはり眠いときは何聴いててもダメですね~。 まだ20時間くらいしか鳴らしてないけど、お店で聴いたときの記憶を思い出すとまだ違う気がするから時間かけて育てていきますよ。

どうやらEdition8の試聴感想がぽつぽつと上がってきてますね。

まだ試作機らしいので製品とは少し違うみたいだけど、やはりEdition9とはちょいと異なるらしい。 色々不安になるけど自分の耳で確かめるのが一番かなー。

 

まぁダメダメな耳ですがw

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きなアーティスト [アーティスト]

自分の好きなアーティストを紹介していきたいのですが、一つ一つピックアップするのはかなり時間が掛かりそうなので、簡単に挙げていきます。

まぁ殆どHR/HMなんですが・・・。

 

 

HR/HM

BLIND GUARDIAN、ARCH ENEMY、SPIRITUAL BEGGARS、RAINBOW、IRON MAIDEN、CHILDREN OF BODOM、MEGADETH、YNGWIE J MALMSTEEN、BLACK SABBATH、DIO、MANOWAR、DOUBLE DEALER、ACCEPT、APOCALYPTICA、ROLDI、JOE LYNN TURNER、SCORPIONS、JUDAS PRIEST、METALLICA、TESTAMENT、ZENO、FIAR WARNING、RAGE、IN FLAMES、SENTENCED、GRAND MAGUS、MERCYFUL FATE、HIBRIA、NIGHTWISH、WHITE SNAKE、HELLOWEEN、ANGRA、RUNNING WILD、HAREM SCAREM、BON JOVI

 

女性ヴォーカル

志方あきこ、鬼束ちひろ、中島みゆき、黒石ひとみ

 

ROCK、POPS 

SOUND HORIZON、TM NETWORK、BOOWY 、ZABADAK

 

ゲーム

THE IDOLM@STER系

 

同人サークル

上海アリス幻樂団、岸田教団、SOUND HOLIC、SWING HOLIC、SILVER FOREST、DEMETORI、CROW'SCLAW、SINC,ART'S いえろ~ぜぶら、

 

クラシック

バッハやチャイコフスキーなどetc

 

ジャズ

JHON COLTRANE、SONNY ROLLINS

 

 

HR/HMは特に好きなバンド達を挙げました。

クラシックやジャズはこれから少しずつつまみ食い程度ですが増えていくでしょう。

新しくアーティストが増えるたび、更新する予定です。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘッドホンについて [ヘッドホン/イヤホン]

改めて、と云うかこれまで自分にとってのヘッドホンに触れてなかったので、簡単にヘッドホンについて述べていきたいと思います。 

 

続きを読む


ハーイ、聴きたいです [日記]

中野のフジヤさんで1月19日から25日までの間、ULTRASONEのedition8を試聴出来るようです。

是非行ってみたいのですが土日しか行けないので混んでそうですね。

すぐに買おうと思ってるわけではないし、発売されればいつでもお店で試聴できるのかも(?)しれないから慌てる必要はないと思うのだけれど気になります。

どうしようかな~。

でも多分行くんでしょうね。 今のところヘッドホンを二つ買ったばかりなので当分購入欲は満たされてますが、すぐにムクムクと新しいヘッドホンが欲しくなってきそうだなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。