So-net無料ブログ作成
検索選択

その美しき歌声 [音楽]

見た目からは想像がつかない類まれな美声を持ったホームレスの男

このサイトさんで見かけた動画が気になりました。


ホームレスと紹介されてますがどう見てもストリートミュージシャンな雰囲気で、スキンヘッドに刺青、その強面の風体はまるでメタル系のアーティストに見えます。
しかしブズーキを弾きながら歌うその声は美しく伸びるハイトーンが素晴らしく聴き惚れてしまいました!
高音だけでなく低音まで自由に使い分ける音域の幅の広さも見せてくれます。
この記事のコメントにてどうもホントにミュージシャンらしいと書かれていたので実際にURLを辿ってMy SPACEに行ってみました。

名をLUC ARBOGASTと云うフランスの民族音楽系のアーティストでした。
外見とやっている音楽のギャップが凄くて逆にそこがいい!
しかしその哀愁の漂う切なくも物悲しいメロディがとてもストライクでした。
ちょっと宗教色もありますがめっちゃ好みで琴線に触れました。

CDを出しているみたいなので是非とも欲しいのですがamazonやHMVでは取り扱ってないみたいですねぇ。
うーん、フランスのインディーズのマイナーなアーティストなんでしょうか…。


もし誰か情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤンネ M8

すごい、ここまで声で衝撃をうけたのは初めてです。
てか確実にホームレスでは無いですよね、リンク先失礼すぎるw

しかし、まぁデスボイスでも出しそうな見た目なのに、ギャップすごいなぁw
by ヤンネ M8 (2010-03-04 03:46) 

黄昏

>ヤンネ M8さん
コメントありがとうございます。
美声と云うからどれほどのものだろうと思って動画を観てみたらホントに素晴らしい歌を聴かせてくれたので、この人が路上で歌っているなら是非聴いてみたいです。
…それが日本であれば、ですがw

せめてCDが手に入ればいいのですが日本でも取り扱ってくれれば嬉しいんですよね~。
これでメタル・ミュージシャンでないのが意表を突いてます。
by 黄昏 (2010-03-08 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。