So-net無料ブログ作成

THE IDOLM@STER Vocal Collection 01 買いましたの巻 [アイマス]

Vocal Collection 01.jpg
  • THE IDOLM@STER Vocal Collection 01

こちらは今までのシリーズとは違ってドラマCDシリーズに収録されていた楽曲をまとめたものです。
ドラマCDシリーズまでは揃えていないので凄く有り難いアルバムです。
こういうアルバムを待っていた!

いやぁ、ドラマCDシリーズも聴いてみたいけどもう結構な数が出ているから集めるのは大変なんですよね…。

イラストはPS2版ひぐらしのキャラデザインを担当していたrato氏ですね。

如何にもアイマスらしい楽しい曲やガチな曲にユニークで可愛らしい曲とバリエーション抜かせば基本7曲で、これまでの曲と一緒に聴きたくなりますね。
特にお気に入りは貴音がソロで歌う「Melted Snow」ですよ!
これは千早の「蒼い鳥」やあずささんの「隣に…」に匹敵する曲じゃないでしょうか。
美希・響とともにトリオで歌う961PRO Ver.もありますがソロでしっとりと歌う方が合うような気がします。

「ストレートラブ!」とてもストレートに恋心を綴った歌詞でこんな風に女の子に云われたら軽く死ねます。
伊織はいつもながら甘甘に歌ってくれるけど真も女の子らしく可愛らしく歌ってくれてるのがいい。
真は最近MA曲の歌声を聴くとちょいと元気あり過ぎだなと感じていたので恋の歌はこれくらいに押さえてくれた方が魅力が出てるよね。

「白い犬」みたいな電波一歩手前な曲も好きです♪
りっちゃんとやよいに亜美のトリオはなんか珍しいけどこの組み合わせもいいね!みんな楽しそうに歌ってる。
特に亜美の歌い方がなんとも云えないこちょばゆさがあって溜まらないなぁ~、もう。
やよいのソロは相変わらず癒されます…。。

「FO(U)R」は最早アニソン鉄板の神前暁の曲で前から知っていたけどやっとCDで聴けた。
これからも神前暁にはアイマスで良曲を量産していって欲しい。


CD ラジ☆ショッピングマスター Vol.1は面白かった。
最後までツッコミきれない春香さんがらしいです。
と云うか自分がギャグキャラだと自覚していたんですねw
一歩間違えるとうざくなりそうなんだけど美希の赤ちゃん語は可愛いやねぇ…。

 

そう云えば昨日は千早の誕生日でした。
一日遅れたけど、ハッピー・バースデー千早!

千早はこんな日でも関係なくスタジオで1人黙々と歌の練習に勤しんでたりしそうです。
そんな千早にサプライズでパーティを開いてデレさせてみたいな!


八点駅さんの2月25日の誕生日マンガが面白かったw
春香さんの気持ちが込められているのか適当なのか分からないプレゼントがイイ……訳ないな!

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

とくらまくら

「Melted Snow」は765と961で少し歌詞が違ったり、「黒い犬」は同じメロディなのにまったく違ったりするので、02ではその辺も楽しめると思いますよー。

ではでは。
by とくらまくら (2010-02-26 23:57) 

黄昏

>とくらまくらさん
コメントありがとうございます。
おおー、色々細かい違いがありますか。
それは楽しみです!
まだまだ搾取される日々は続きますね♪

ではではー。
by 黄昏 (2010-02-27 09:31) 

黄昏

>Chrisさん
nice!ありがとうございます。

>shinさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2010-02-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。