So-net無料ブログ作成
検索選択

ネギ IS メタル…!? [日記]

今月は色々CDを買っているのでその感想をなるべく書きたいですね。
もうすでに何枚か購入しましたが、先月は殆んど買わなかったのでその反動か特にHR/HMを聴きたいですよ。
インフルエンザに罹っていたときは音楽を聴いてもあまりHR/HMは聴きませんでしたし。

で、今月はジャーマン・メタルって気分ですよ!
いや単にGAMMA RAYとRAGEの新譜が出ると云うだけなんですが。
しかし私にとってはジャーマン・メタル、つまりメロディック・パワー・メタルはメタルを聴くに至るルーツなもので色々感慨深いのでありますよ。
特にここ数年は独逸産のメタルはパッとせず80年代から活動しているベテランぐらいしか名前を聞かないので寂しいんですよね。

取り合えずGAMMA RAYの新作「TO THE METAL」は届きました。
ジャーマン・メロディック・スピード・メタルのオリジネイターは未だ健在かこれから聴くのが楽しみです。

あとアイマス関連のCDも毎月出る予定なので楽しみです♪
今月はボーカルコレクションが発売ですね。

 


噂のハイエンドDAPと呼ばれるHiFiMAN HM-801の国内発売が販売されたようです。

価格が約8万もするDAPですか。
Dockケーブルやポタアンに投資することを考えれば、これ一つでスパイラルに終止符を打つことが出来るなら安いものか…な?
あちこちで感想を目にしましたがかなりクセのある音らしく結構イヤホンやヘッドホンを選ぶみたいのようで、買うかどうかはともかくその音を耳にしてみたいですね。
ともかく音質最重視のDAPみたいですがそれ以外のことがかなり扱いづらいらしく、主に外で気軽に使用するDAPにしてはちょっと困りものみたい。
まだ様子見ですね。

 

今月はまぁ、オーディオ関連にはお金は使わないですね。

あ、と云うかもうヘッドホンを新しく購入してましたw
と云ってもよく見てる姿であまり新鮮な気はしません。
SENNHEISERのHD25です。

葱 is メタル.jpg

でも普通のHD25-1Ⅱではありません。
よりプロ仕様のHD25-13Ⅱです。
HD25の音が好きでしょうがないので前より気になっていたから買ってきてしまいました。
インピーダンスがHD25-1Ⅱの70Ωに比べて600Ωもあります!
HD650の300Ωの二倍ですね。
それだけに力強く鳴らしてくれそうな気がします。

やっぱりHD25-1Ⅱとの聴き比べをしたくなりますね。
後日ゆっくりやりたいと思いますよ。
ワクワクです♪

そりゃメタルを聴きまくりますよ~。
HD25にとってメタルはミクにとってネギみたいな関係ですね!

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

MM.ヴィレ

やられました。
HD25-13とは素晴らしい、金メダル級のセンス!
私も前々から買おう買おうと思っていたのでイイ刺激になりました。
新品で買う次ヘッドホンはやっぱりコレだな。メタ話も楽しく読んでますよ。
by MM.ヴィレ (2010-02-20 11:16) 

黄昏

>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2010-02-20 16:17) 

黄昏

>MM.ヴィレさん
コメントありがとうございます。
HD25コレクターのヴィレさんがまだHD25-13を手にしてないのがそう云えば不思議ですね!
まぁ普通に買えるHD25のバリエーションの中でこれが普通に手に入りやすかったのでいっちゃいました。

メタル話たくさん書きたいのでこれからなるべく更新したいと思ってますよ。
相互リンクしてる中にもメタル聴いてる方達はいますが最近はみなさん休業中なので寂しいのですよ…
by 黄昏 (2010-02-20 16:25) 

goigoi51

HD25-13気になりますよ~(><)
600Ω
なんか高級な鳴りの予感wkwk(^^)
by goigoi51 (2010-02-21 22:02) 

黄昏

>goichiさん
コメ返し遅くなりまして失礼しました。
こちらでは初めましてですね。

まだちょろっと聴き始めたところなのでまだエージング済みでないのでノーマルと聴き比べるのは早いのですが確かに鳴らし難く感じますね。
ボリュームを12時にまで上げるのはそうないです。
多分ある程度鳴らしたらこちらもケーブル替えてしまうでしょう。
HD25はリケーブル癖がつきますw
by 黄昏 (2010-02-26 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。