So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物備忘録 [日記]

ちょろちょろと今まで買ってきたモノを紹介。

尻尾のないネズミ.jpg

ロジクールのMX1100を買いました。
毎日のPCライフに欠かせないマウス。
少し前に左クリックすると勝手にダブルクリックしてしまうようになってしまったので、新しく購入することにしました。
それまで付属のケーブル付きのマウスだったので折角なのでワイヤレスのレーザーマウスにしてみました。
単三電池二本使うので少し重めですが個人的にはそれほど気になりません。
高速ホイールに多機能ボタンが便利で、ワイヤレスに慣れるともう尻尾付きには戻れませんね。

 

sayonara memories.jpg

supercell「さよならメモリーズ」

初音ミクからnagiにチェンジしてのシングル二枚目です。
よく云えば相変わらずのryo節を聴かせてくれる如何にもsupercellな曲であり、悪く云えばちょっとあっと驚く新鮮味には欠けるかもしれないかな。
でも出会いと別れが訪れる春を力強く歌った佳曲ですね。
あと他2曲はこれまでのsupercellとは雰囲気が違うピアノロックとアコギをバックにしたバラードが収録されていていますね。

 

komono.jpg 


秋葉原のダイナミックオーディオに寄った時に買ったFiioのEbanndと通称“弾丸”と呼ばれてるshureのフォームチップです。
Ebanndは前から欲しかったポタアン用のラバーバンドで白と紫の2色を購入。
Fiioの製品ではないので悪いんですけどw、これでiPod nanoとぴったりフィットさせて持ち歩けます。
他にも黒のカラーがありましてそちらも欲しかったのですが品切れだったので紫色を買ったのですが、なんかエロい色と云われてしまいました…w
弾丸はUM2用でコンプライとどちらがいいかなと比べる為に買って今のところこれを使用しています。
近いうちにUM2の感想をまとめて書くつもり…の予定のハズです。。

 

百合の剣.jpg
そしてfigmaのセイバー・リリィです。
可憐です♪
PS2のFate/unlimited code限定版特典のフィギュアで発売当時買おうかどうしようか悩みつつ諦めてしまったのですが、ntzg4さんに譲って貰って手に入れる事が出来ました。
改めてお礼を申します。

やっぱりポニテ最高!
figma続々増殖中です♪

…でもFateのライダーさんamazonで予約しようとしたら一日もかからず瞬殺されて涙目になりました……。
ライダーさんの人気を甘く見てました…orz


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

SAKURA

尻尾がないマウスなんてマウスじゃないやいっ!
俺は尻尾が無いとなくしそうです苦笑

さよならメモリーズいいですね!
個人的には少しふれられていたカップリングの方が気になるんですが笑
by SAKURA (2010-02-19 06:01) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
流石に忘れっぽい私でもPCでしか使わないマウスは失くしたりはしそうにないですw
尻尾があってもしょっちゅうデスクから落としたりもしてましたし…w

「さよならメモリーズ」supercell好きなら買って損はないですよ。
カップリングの曲はタイトルトラックよりもシンプルなアレンジなのでよりnagiの歌の魅力が引き出されている感じがしますね。

by 黄昏 (2010-02-19 09:34) 

黄昏

>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2010-02-19 09:35) 

黄昏

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2010-02-19 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。