So-net無料ブログ作成

ONE PIECE劇場版 STRONG WORLD公開! [日記]

ワンピ st.jpg

ONE PIECE劇場版「STRONG WORLD」を公開初日に観に行ってきました。

まだ上映が始まったばかりなので内容には触れませんが実にワンピらしいストーリーで面白かったです。
さすが作者である尾田栄一郎先生が製作に関わっただけはあると思いました。
今までの劇場版シリーズは観たことがないので比較することは出来ませんが、当たり前ですが劇場版ならではのTVアニメと違って安定した作画でよく動いて迫力がありました。
ルフィ達麦わらの一味が生き生きと描かれていてそれぞれの見せ場があり楽しかったですよ。
これぞ王道のエンターテイメントアクション作品でした。

しかし友達に頼んで前売りを取っといて貰って良かったです。
あんなに混んでいるとは…。
と云うか満席なんだから当然と云えば当然の話ですね。
私はさいたまMOVIXで観たのですが昨日・今日は全席満席みたいです。
レイトショーまで全部埋まるとは予想してませんでした。

他にも当日公開の作品はあったはずですがワンピースの1人勝ちみたいでしたね。
観客の幅も老若男女と層が広かったです。

これも入場者プレゼントの「ONE PIECE 0巻」の威力が大きいのでしょう。
私ももともと映画を観に行くつもりでしたが0巻の存在が完全に決定的でした。

しかしこれはいずれプレミアが付いてオークションに流れると思ってましたが、まさか初日から出品されるとは思わなかったなぁ。
まだ手に入らない訳でもないのに1万円を越えた値段で落札されているのだから恐ろしい…。


0巻の内容はジャンプ本誌に掲載された0話のままで、あとはキャラ紹介に設定資料などが紹介されてます。
単行本に収録されないのならファンとしては必携ですね!

すでのジャンプで0話は読んでいましたが凄く面白かったですからね。
なつかしいキャラがゾロゾロと顔出しするので読んでいて楽しくてしょうがなかったですよ。
むしろ映画本編よりも先に読んでいた方が今回の敵である伝説の海賊・金獅子のシキの人物や思惑がよく分かって楽しめるんじゃないかと思ったな。

 

robin.jpg
他に見所と云うとロビンのポニテに眼鏡、縞のニット姿がナイスでした。
あれだけでご飯が3杯はいけますよ!
あの姿でメガハウスからフィギュアが出たら買ってしまいますな。
大人なロビン姐さんの普段見せない色気が溢れ出ていてサンジならずともやられてしまいます。

勿論今回のヒロインであるナミも水着姿を披露したりして非常に悩ましかったです!(オィ
いや、相変わらず気丈な強さを見せながらも最後には女の子らしい可愛さを見せてグッときましたね。


麦わらの一味の冒険をもっともっと見ていたいファンならオススメな映画です。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

黄昏

>カルディアさん
どうも遅くなりましたがnice!ありがとうございます。

by 黄昏 (2010-03-08 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。