So-net無料ブログ作成
検索選択

イヤホンはマギーッッッ!!!…? [ヘッドホン/イヤホン]

今頃「とある科学の超電磁砲」のOPのプロモを観たんだけど、ホントに後半からマギー審司が出ていて非常にウケた件で。
てっきりコラかMADかと思っていたんだけど、実に美味しい登場の仕方だよなぁ…。
これ、マギー審司のプロモだよね?www
何処までマジで何処までネタなんだろうか悩むな。

ーん、PS1000で音楽聴くの楽しいなぁ…。
主にメタルで。
たまにMS-2と交換しながらで聴いてるけど音場と云うか音の空間を味わえるのが一番の魅力ですな。
音質、特にギターの音の解像度が違いますねぇ。
すでに今年発売された各社ハイエンド機の3機種で一番好きな音です。
だからこそPS1000は買ったんですけどね。
他の2機種は確かに性能は高いんですが、自分の好みとしてはあっさりとした音過ぎました。。
相変わらずPS1000は数が作られてなさ過ぎて全然市場に流れてこないせいか、一般的な評価はまだ定まってないな~。

で、そろそろイヤーパッドをラージパッドと交換してみようかなと思っているけど、取り外すのがちょっと怖い。
軽く引っ張ってみたりしたんだけど、千切れてしまわないか不安だ。
GRADOも限らずイヤーパッドを外すのはなんか度胸がいる。
外してもまたちゃんと上手く着けられるか不安でしょうがない。
でもHD25は外したことがあるけどそんなに大変じゃなくてよかったな。
みんなHD25くらい簡単そうなら楽でいいんだけど♪

まぁ、普通に外そうと思えば外せるみたいだし思い切ってやってみますね。
このパッドがもっと安ければスペアとして買おうと思うのだけど、これが思いの外高いのよね。
しかも使用してなくても経年劣化するみたいなので買い置きはしない方がいいみたいだし。

 

最近はイヤホンの方に興味深々です。
1~2万くらいの中価格のダイナミック型のイヤホンが出てきてあれもこれもと買いたくなってきた。
このくらいの値段のイヤホンならホイホイ買ってもいいかなてな気持ちになってきて、少しずつ頭がいい感じでおかしくなってきたゾw

新興のイギリスメーカー、「ATOMIC FLOYD」のイヤホンが発売されて、反応はどうかなと様子を見てたら結構値段の割りにいい感じみたいですね。
作りなんか見栄えのいい金属製で、海外製のハイエンドモデルよりもよさげでいい感じ。
買うならHiDefJax AcousticSteel かな。
思い出したらこれもヘッドホン祭に出展されてたんだっけ…。
改めてもっとよく聴いて回ればよかったなと思うよ、今更ながら。
イヤホンの方がヘッドホンよりも実際に聴いてみないと音が判断しずらいな、とお店で試聴し始めて感じてる。

UM2にW(ドブルベ)とATOMIC FLOYD。
金属製と云えば前にはパナソニックのRP-HJE900も気にはなっていたけれど未だに試聴してないな。
来月辺りにはどれか手を出してみようかなっと♪

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

SAKURA

金銭感覚がw
でも、自分もそんな感じですねw
逆に2万位だと欲しいものが無くて使い道がorz
オーディオ以外だと考えられない発言だw
by SAKURA (2009-11-09 22:53) 

黄昏

>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
好きなものに関してはドッとお金を出せるけど、あまり興味がないものには出し惜しみしてしまうものですね。
それでも学生でiQubeとか所有してるのが自分の学生の頃を鑑みると考えられなくて凄いなぁと思ってしまいますよ。
あの頃はオーディオに全然興味はなくて漫画やCDにばかりお金を使っていましたから、
…って今もあまり変わりませんねw
by 黄昏 (2009-11-10 07:49) 

スピードの素

こちらでははじめまして、ヘッドフォン祭のアンティークブースの中の人でした。

レールガンは、マギーがでてる聞いて、ネタかと思ったら
本当にでてて。しかもおいしい所全部持ってたような・・・;;

自分もヘッドフォン祭で色々最新機種を聞いちゃったこともあり
ちょっと最近まずいなぁとかんがえてしまったり;;
当日に1機種そのあとアンティーク含め3機種とか;;
本はただいま自制中です;;

by スピードの素 (2009-11-11 09:38) 

黄昏

>スピードの素さん
どうも、こちらでは初めまして。
と云うことは、祭で会っているかも知れませんね。
祭の影響なのか凄い勢いで購入されていますねw

しかし最近の機種ならともかくアンティークのヘッドホンなんてそんな感単に買って集められるものなんですか?
そこがとっても不思議です。

twitterもフォローしましたのでどうぞこれからもよろしくお願いしますね。


by 黄昏 (2009-11-12 10:09) 

スピードの素

フォローありがとうございます。
こちらにブログからリンクはらせていただきますね。
祭ではたぶんお会いしている可能性が・・・
アンティークブースやカオスブースやベイヤーのビンゴの前のほうでつきじくんやu-saku君たちと一緒だったので
K601は某所の中古で、アンティークはタイミングが良かったので。
アンティークはリサイクルショップやオークションをこまめに見てるとでてますよ。
小遣いの範囲でとどめてますがw

by スピードの素 (2009-11-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。