So-net無料ブログ作成
検索選択

MASTER SPECIAL 06 [アイマス]

あふぅ&にひひっ.JPG

さて、毎度アイマスCDの感想です。

シリーズ最後の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06」は自己主張の強い14歳コンビの魅力たっぷりのアルバムとなってます♪
ラストだけに嬉しいおまけが入ってました。
やっぱりこのジャケの二人は可愛過ぎるわ、……ふぅ~。

 

先ずは二人の新曲の感想です。

美希の新曲「ショッキングな彼」
疾走感のあるギターでノリの良いナンバー。
美希らしく甘ったるい雰囲気に満ちて明るいのだけどちょっと切ないところがあるのがいい。
ラジオで初聴きにはまぁ普通かなと思ったけど、リピートして何回も聴いたらすぐにいい感じだと思い始めました。
間奏のギターソロがカッコいいな。ここだけ聴いたらまさかアイマスの曲だと思わないわ。
歌詞が草食系の男子のことを歌っていますが、「貴方がケモノになるまで待つの♪」とかってたまらない!
そりゃ、ケモノにでもなりますとも!

伊織の新曲「リゾラ」
なんと予想外のサンバ。
サンバと云ったらアイマスだとわっほい!でネタっぽいと云うか明るくコミカルな印象があったのですが、この曲はサンバ特有の脳天気さはなくマジに情熱的な熱い夏の恋の

ナンバーで伊織の魅力が溢れていますね~。
この曲はメロディ自体がいいのでサンバ云々のアレンジが気にならないんですな。
私は基本的にサンバには全然興味ないものですから。

二曲ともかなりお気に入りの曲になりましたよ。
二人の甘甘な歌声でより魅力的になってます。


伊織のカバーの「ラビットパニック」って何の曲…?
セラニポージと云うのですか、初めて聞いたグループだ。
凄いなコレ。
伊織が歌ってとても可愛いのですが電波…?な曲ですね。

美希のカバーは島谷ひとみの「深紅」。
確かゲームの曲ですね。
とてもガチに歌っていてカッコいいですな!

 

ドラマパートは、しっかしくぎゅ伊織の破壊力スゲーなぁ…。
語尾にぴょんとか付けられてこれはクル!
おまけに美希もにゃんとかネコ語を使ってヤバスぎる…!
と云うか美希はエロ過ぎだな。
今流行りの肉食系の女子ですか。
この二人なら食べられても構わないデスヨ(オィ


最後は美希に響と貴音が歌う「Colorful Days」の12Colorsヴァージョンが入っていてこれで響と貴音が765プロ入りってことになる訳ですね。
いったい961プロっていったいなんだったんだろう…ね?


これで「MASTER SPECIAL」シリーズは終わりだと思いますがすぐアイマスDSの「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 」シリーズが始まりますね。
こちらも勿論ゲームの方ともども予約済みですよ。
う~ん、正直もう少し間を空けてくれた方がよかったなぁ。
そんなに毎月出されてもなかなかプレイ出来な~いっ……!

 

★.JPG

そして帰省したときに寄ったゲーム店でアイマスSPの「ワンダリングスター」を買っちゃいました。
お姫ちんこと四条貴音との絡みが面白そうだったのでやってみたかったのですわ。
まだ「パーフェクトサン」もやってる最中なんですが、中古よりも安いお値段で新品が売られていたので思わず買ってしまいました。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。