So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省中…、PHPAと一緒に [PHPA]

どうも~、今黄昏は帰省中です。
こちら信州は涼しいです。
特に昨夜から今朝にかけては寒いくらいと云ってもいいくらいでした。
昼間はそれなりに暑いのですけどね。

のんびりしてて暇のようで、あまり暇でなかったりな休みを過ごしてます。
田舎の友達に会って飲んだりしてました。


ちょうど帰省する直前に荷物が届きました。
待ってました、と云うかそれを持って田舎でゆっくり楽しもうと思ってたんですよ。

DSCF1433.JPG

CORDAの3MOVE。初のポータブルヘッドホンアンプになります。


 

接続はiPod nanoのDockコネクタから、事前にインパルスで購入していたオーグラインのDockケーブルで接続しました。
最初は安いAUDIO TRACKのケーブルにするつもりでしたがすぐに見つからなかったのでこちらにしました。

いやぁ、ドキドキして音を出しましたね。
無論まだエージングもしてないのですがとても余裕のある鳴らし方をしてくれます。
外でもいい音が楽しめそう。
エージングは100時間くらいすれば取りあえずいいのですかね。

聴きながらゆっくりエージングをやっていこうと思ったのですが、なんと間抜けなことにiPod nanoの充電器を忘れてしまったよ!
携帯電話やPSPの充電器は持ってきたのにこちらは見事に忘れてしまった。
3MOVEの9Vの角型電池はちゃんと複数買っておいたのに相変わらずポカをやります。
しょうがないので近くの電機屋で充電器は買ってきました。


ボリュームつまみは硬すぎず緩すぎずちょうどいい感じで使い心地は良さそう。
そう云えばiPodとつなげてあると電源は切ってあるのに小さいながら音はなるのですね。

DSCF1439.JPG

大きさは思ったよりはコンパクトでした。
さすがにポケットには入らないけどポーチとかに入れて持ち運ぶにはいい感じ。
カッコ悪いのですが取りあえず輪ゴムで止めてます。
何か丁度いい具合のバンドがないか探したいですね。


落ち着いたら改めて感想を書こうと思います。


ヘッドホン少女画報が東京で(秋葉で?)発売になったみたいですがこっちでは売ってませんね。
お店の人に聞いてみたら17日発売と云われてやっぱ田舎は発売日が遅いのだなと思いました…。


タグ:PHPA 3MOVE
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ratEAR

黄昏さんも遂にPHPAデビューですね♪
一代目が3MOVE+インパルスとは流石です。

ちなみにPHPA持ち歩きだすと荷物が増えて
忘れ物も増えるのでご注意をw
私はiQubeとかMXW1の付属バンドで固定してますが
ケース込みでもう少しお洒落に持ち歩きたいですね。
by ratEAR (2009-08-15 23:21) 

しゃけ

おおっ、3MOVE買われましたか!
各種不具合も解消されて、素晴らしいPHPAになってます。
コレと黄昏さんもお持ちのHD25-1&青龍は合いますよ!
by しゃけ (2009-08-17 10:45) 

黄昏

>ratEARさん
nice!&コメントありがとうございます。
ついにデビューしました、がまるで二台目や三台目が当然の様に増えるような感じで云われてますw
結構悩んだんですよ~、これでも。

確かにいいケースが欲しいです。
DAPを持って出掛けるのが今までと違う感覚になりなすね。
by 黄昏 (2009-08-19 09:31) 

黄昏

>しゃけさん
nice!&コメントありがとうございます。
買ってしまいました!
PHPAデビューと相成りました。
これもしゃけさんのお陰です!w
HD25-1を早速使ってみたいと思いますが青龍は3mの標準プラグなのでポータブルには向かないですね。
なので他のを使用する予定なのです。
それも近いうちに紹介しようと思ってます。

by 黄昏 (2009-08-19 09:40) 

黄昏

>KZYさん
nice!ありがとうございます。
by 黄昏 (2009-08-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。