So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ感想 ハルヒ 17話& うみねこ 4話 [アニメ]

ハルヒとうみねこの感想みたいなものです。

他には書いてないけど「化物語」も観てます。
いかにもシャフトな映像作品ですね。
いかにも原作が小説なだけにほぼずうっと会話劇です。
よくこれをアニメにしようとしたなと思いました。
相変わらず一時停止にしないと読めない文字だらけの演出ですが、その独特な映像効果が会話だけなのに飽きないつくりになって面白いですね。
毎回各話ごとに新しいヒロインが出てくるみたいですが必ずパンチラしてくれるのでしょうか(オィ

EDのsupercellはらしいピアノアレンジでなかなか良さそうな感じの曲ですね。
いつもあんまり良く聴けないけどCDは買う予定です。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第17話

助けて、ドラえも~ん!!


のび太とハルヒの憂鬱/大長編 (春が大好きっ)
このサイトさんを見たらそう叫びたくなりました…orz

ついに6回目。
今回で終わると思っていたのに!
もうドラえもんに頼るしかないよ!

実際この藤子絵のハルヒいいですね。
元々私のマンガの原点はドラえもんなど藤子不二雄マンガなのでたまらないコラボです。
もうこっちをやってくれ!
凄い面白そうだ♪
同人誌出るならマジで買います。

 

うみねこのく頃に 第4話

さて犠牲者が5人増えました。
もうEP1は次で終わりそうな勢いですね。
結構今のところ普通にミステリーしてるから、色々考えてる人はEP1の最後ないしEP2になると魂消るだろうなぁ…。

さてEP2からの新キャラ…これネタバレになっちゃわないかな?
煉獄の七姉妹のキャストが発表になりました。
何か珍しいね、飛び抜けて重要ってな訳でもない新キャラのキャストを公開するなんて。
その内3人が「けいおん!」の平沢姉妹と澪の中の人が参加してますね。
他の方は知らないのですが基本的に皆新人の方々でしょうね。
「けいおん!」を観てなければ全員知らなかったと思うし。
もう、いっそのこと七姉妹みんな「けいおん!」のキャストにしちゃえばとか思っちゃった。
後は律に紬、梓、和だと面白かったけど幾らなんでもないわなw

この七姉妹登場した時の各所の反応が楽しみです♪

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

つきじ

ハルヒなにがしたいんでしょうね・・・
まさに誰得って感じです

化物語は本当によくあれをアニメにしたと思いますよ
西尾の小説というか特に化物語とか文字を使った遊びが多いからアニメでどうするんだうって心配してます
まぁでも今のところ結構楽しめてるのでこのまま行って欲しいです

by つきじ (2009-07-24 22:00) 

黄昏

>つきじさん
京アニが自棄になってる訳でもないんでしょうが今のご時世商業的にはどうなのかなって気がします。
DVD一枚ににエンドレスエイト全部収録ならいいんだけど。
化物語は他の作品にはない雰囲気を醸していますね。こちらの作品もかなり実験的な感じ。
これからも楽しみに視聴していきますよ。
by 黄昏 (2009-07-25 19:30) 

KZY

化物語のBlu-rayとsupercell「君の知らない物語」予約しちゃいました。
by KZY (2009-07-29 17:49) 

黄昏

>KZYさん
nice!&コメントありがとうございます。
おお、イラスト描かれるだけあってかなり好きみたいですね。
Blu-Rayは未だにプレーヤーを持ってないので羨ましい。
supercellのCDは私も予約済みです。
とてもらしい曲ですね。
by 黄昏 (2009-07-31 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。