So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ感想 ハルヒ 15話・16話& うみねこ 2話・3話 [アニメ]

さて「涼宮ハルヒの憂鬱」と「うみねこのく頃に」の感想をいきます。

 

 

 

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 15話・16話感想

 

 

 

 

 

 

 

……、

………、

もうホント勘弁して下さい…。
特に書くことないですよ、もう。
毎回微妙に違う再放送を観させられてる気分だ。
まさに誰得。
ある意味凄いことをやっているなとも思えるのだけど、製作している方もおかしくはならないのかな?
殆んど同じことを収録してる声優さんはどう感じているのだろうか是非訊いてみたい。
しかし、このエンドレスエイトをDVDやブルーレイ等で販売しても売れないんじゃないかな。
自分は買っても今のところ二話分と後、ラストの回くらいだろうなぁ。

 

  • うみねこのく頃に 2話・3話感想

かなり端折っているのでテンポはいいです。
尺の問題でそうせざるを得ないのは分かるんですけどね。
アニメはアニメとして矛盾なく纏まっていればいいと思っているので省略する所は省略しても構わないかな。
まぁ、確かにもう少し説明や描写が欲しいなとはマンガ版を見てみると思ったりするんだけど。
原作の細かい所は流石にちょっと忘れてしまったけど、全く原作通りに忠実にやるとかなりテンポが悪くなることは確かだからね。
アニメはアニメとして30分で山や谷を作ってドラマにしなければいけないから寧ろ原作をやっていない初見の人が違和感なく観て楽しめればOKかな。

そういう意味ではハルヒのエンドレスエイトは凄いな。山もなく谷もない話をあえて延々とやっているのだから。

で、サクサクっと第二の殺人までが起こりました。
初見の人はきっと登場人物が誰なのか把握する前に死んでしまったと云う感じでしょうか。
それでも引き込まれる展開だと思います。

しかしひぐらし同様顔芸が相変わらず凄いですねw
やっぱり一番凄いのは真里亜だな。
アニメ版では原作より可愛くなっているけどその分豹変する時のギャップが激しくてショックを受ける人が多そう。
ま、でもひぐらし観てる人は慣れてるかな。
ほっちゃん上手いですねー。

中の人ネタでは夏妃と絵羽が旧紅薔薇姉妹で面白い。
祥子様が蓉子様をチクチクいじめてるんだから凄いなぁ。

それと真里亜がテレビでひぐらしを観てたのが可笑しいw

音楽もそのままではないけれど原作のアレンジとなっていて悪くない。
ひぐらしと同じく原作の音楽は神掛かっていてその演出が素晴らしいからこれはなかなかいいんじゃないでしょうか。

 

さぁて早く原作を進めようかな。
漸くEP3が終わりました。

いやぁ、見事に最後で裏切られましたよ!
まぁそうでなくてはね。
今回は大分ヒントが提示されたようだけど、なんか余計混乱してきたよ。
ちょっとEP3の途中で間空き過ぎたから前半の記憶が曖昧だな。
少し復習したいけど、でもEP4も早くプレイしたいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

つきじ

ハルヒはもう見てすらない・・・
ネットで騒がれてるの見て
あーまだエンドレスしてるのかーって感じです
もう消失はないんですかね・・・・
by つきじ (2009-07-21 06:43) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
どうやらエンドレスエイトは6話で終わりと云う話を聞いたので残りが消失ではないのですかね?
消失こそが第二期の一番の楽しみでしたからそれさえキッチリやってもらえれば文句ないですよ。
まぁ、商品としてエンドレスエイトを買うかは分かりませんが…。
by 黄昏 (2009-07-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。