So-net無料ブログ作成

アニメ感想 ハルヒ 14話 & うみねこ 1話 [アニメ]

初音ミク-Project DIVA-が面白いです。
1プレイが短いだけについ、あと一回もう一回と続けてしまってやめられません。
指に力が入って痛くなりましたよ。

 

一週間遅れましたがアニメ感想いきます。
なかなか時間がなくて消化出来ないのですよ…。

 


 

涼宮ハルヒの憂鬱 14話を観ました。


えー、今回もエンドレスエイトでした。
そして次回もエンドレスエイトですね。
そして次回も…、

ヒィィィィィィィィィィッィィーッッッ


うっかり観る前にちょっとネタバレを踏んでしまったのですが、ホントにそのままだった。
確かに作画は全く新しいものだけど中身は殆んど前回と一緒で、多少なりとも前進するかなと思っていたのでびっくりしたなぁ。
これは長門の気分を視聴者にも味わってくれと云うものなのかな?
どうも原作既読組でも予想斜め上みたいでもう勘弁してくれ、な感じみたい。

う~ん、次回を観てみなければ分からないけどこの三回目には意味があるのかどうか、ちゃんと伏線が仕込まれているなら分かるんだけど。
まぁ次でカタルシスを感じさせて下さいよ、京アニさん!


続けてうみねこのなく頃に 第1話 も視聴。

スタッフはうみねこのスタッフとほぼ一緒だから少し不安なんですが、多分かなり端折られるだろうなとは思ってますよ。
Ep4までやってしまうのかな。
1エピソードを1クールくらいは使ってほしいのだけど無理かなぁ。

ただOPが志方あきこなのはグッジョブです!!
別に原作と同じテーマソングでも良かったけど新曲が聴けるのならそれもOKですよ!
そしてEDはじまんぐですか!
サンホラでお馴染みのじまんぐですがソロで登場とは。初めて聴く人はアクの強さに鼻白んでしまうかも。
でもナイス採用と思いました。
その胡散臭さがピッタリです。

やっぱりサクサク話が進みますね。
まぁ、原作通りにやると登場人物紹介だけで終わってしまうから仕方ないでしょう。
どうしても登場人物が多いから初見の人は覚えるのが大変だろうけど、原作未読の人の感想を読むのも楽しみなんですよね。

しかし絵羽の発言にピー音が被せられたのは可笑しくもないシーンなのに笑えてしまうw
これは関西の方ではOKらしいので関東の方が規制が厳しいのね。
しかしこれからもっとヤバイ台詞や結構エグイシーンが出てくるから大丈夫かね。

多分次回から大きく物語が動いてくるでしょう。
アニメとして楽しんでいきたいと思います。
それにしても声優陣が豪華過ぎる!
作者である竜騎士氏の要望らしく、それを実現出来るのが凄いな。
自分の想像していた声とは大分異なったけどこれもいいと思いますね。


それでは早く今週分を観たいと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

つきじ

ハルヒw
まだやるのかw
たぶん八月が終わるまでやるんでしょうね
うみねこはいい加減原作したいなー
by つきじ (2009-07-10 20:29) 

黄昏

>つきじさん
コメントありがとうございます。
それは勘弁して~(汗
なんかハルヒ観るのが怖くなってきましたヨ…。
うみねこは原作面白いですよ!
最初からミステリーか、ファンタジーかを問うてくる所が面白いです。
ひぐらしが好きだったなら超オススメですよ。
by 黄昏 (2009-07-12 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。